あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

8936a.jpg

今回は忙しくてやっつけ仕事になってしまった今年の新年画像ですが、お気に入りの着物が一番見えている↑この画像が好き。
着物は藍月さん製 

ダンスをしている風にしたかったのですが、途中で腕の組み方が反対だと気づき、もう何がなんだか…。(^▽^;)

8966a.jpg

8977_20121231005432.jpg

8982a.jpg

セシルのしーちゃん、私の一番のお気に入り。
兄弟姉妹にセーちゃんとルーちゃんがい・・・・・・・ませんって!(笑)
前も書いたような気がしますが、知り合いにせーちゃんがいるので却下、ルーちゃんは以前飼ってた犬の名前なので却下。
残ったのがしーちゃん つーことで着けた名前です。
子供の頃可愛がってたぬいぐるみの名前はニャゴちゃんとクマコ。
私のネーミングセンスはその頃から変わらないのがわかりますね?
サイトを作るに当たってまともな名前を考えなくてはと静禰にしましたが、それ以降増員するたびに名前を考えるのが一苦労。
昔いた子の名前を使い回ししていても、気づかないフリをしていてください。(^▽^;)
[ 2013/01/01 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(4)

何があった?

ちょっと自己改革をしようと思いまして、
いつもと違う雰囲気にしたかった画像なんですが…。

2623.jpg

雨に濡れて帰ってきた弟を迎える兄 の図です。
いったい何があったのか知りませんが、何かショッキングなことがあったようです。
で、しーちゃんと茨丞ですが、この度兄弟になりました。(^^ゞ
思えば我が家にはそういう設定が殆どなく、
その淡白さが画像にも出ているような気がしたのです。

というのも先日、分析力と観察眼の鋭い友人に私のSDの特徴というか
欠点を指摘され、もう心の底から納得してしまったわけで。
詳細は省きますが、とにかくメイクの癖は変えられないので
画像の雰囲気だけでも改善をと思った次第です。

なので、パテ盛って造形が少し変わった茨丞は腹違いのお兄さんということにして、
しーちゃんは貧乏のイメージがあるので、妾腹の子ということにして、
物語性のある画像を目指してみました。

2644a.jpg
でもこんな泣き顔は反則です!
ギュッと抱きしめたくなります。
でも茨丞は結構意地悪なので、そんなことはしないと思います。
代わりに私が!

でも、欠点は治ってない気がしました。
いやいや、これからこれから!

気を取り直して。
羽毛を使った女の子用のアクセを作りました。
ヘッドドレスと一緒に、今週中に出品しようと思っています。

7-238.jpg

[ 2010/12/20 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(12)

訂正

先日の記事に訂正があります。
MODE ETLANさんのトップハットですが、今回は大きい子用の当日販売はないそうです。
注文受付のみだそうですので、ご希望の方は一声かけてみて下さい。
サンプルもあるとのことです。
失礼致しました。

1267.jpg

画像は先日メイクしたセシルしーちゃん。
セシルは目が大きくて、特にこの子は思いつめたような表情にしたので、視線があうとドキドキします。(笑)
もう少し写真を撮ったら、PHOTOにまとめようと思います。


日々楽しみに待ちわび、はまっているのがこの三つ

・楽しんごちゃん
・真澄さまのつぶやき
・海月姫

特に紫の薔薇の人のつぶやきは、下手な芸人の何倍も笑えます。
ガラスの仮面はもう何年も読んでないので、今どうなっているのか全くわかりませんが…。
[ 2010/12/02 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(8)

もう一人の…

わたし ではなく、しーちゃんです。(笑)

ウィリアムズ、レイズナーとリメイクが続けば、三番目はセシルに決まってます!
リメイク時用の替ヘッドを、少しだけ変えた表情にメイクしました。
なので、二人並んでいても双子ではありません。

1161.jpg

同一人物なので有り得ない光景ではありますが、
セシルが二人並ぶ姿はいいもんです。

1190a.jpg

ウィッグがいつの間にかずり上がってました。(T_T)
1203aa.jpg

1189.jpg
もう少し加筆が必要みたい。

次は遠夜とパールのリメイクを。
ここ一年位はデフォの造形を生かしたくてあまり削らずにいたのですが、最近はまた削りたくなってきました。
こういうのは波があるのかもしれません。

この後は、アクセや里子のメイクをしたいです。
年末までには、カチューシャセットと簪セットと和装ウィッグと里子ヘッドの出品を!
[ 2010/11/13 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(6)

短いポニテを作りました。
以前作ったのは、長さと量がイマイチだったので。
(でも、もう少し短くてもいいかも)

まずはしーちゃんに。
キリッとした可愛らしさがあって似合います。

9538.jpg

9559.jpg

超ロングのは見栄えはいいですが、女性的になるので男の子には短い方が自然です。
実際にあんな長い総髪の男性はいなかったと思うし…。
若衆とか役者ぐらい?

9523.jpg

この髪型ならもっとキリリとした着物にすべきなんでしょうが、映画を観る前に原作を読んでしまおうと、「大奥」5巻まで読んだ影響が…(^^ゞ
いいな~女将軍。
私だった絶対水嶋ヒロや加藤和樹や藤木直人を侍らせちゃうね。
でもよく考えたら、今既にSDで同じようなことをやっているわけで。
どの子も超好みのタイプばかりですから。(笑)

さて、総髪についてですが、ちょっと調べたところ、明治維新に活躍した志士たちに流行りましたが、彼らは国家の一大事にあたって大変忙しいので、月代を剃る本多髷より、手のかからぬ髪形を必要としたかららしいです。
なるほどーー!

それから次の簪セットですが、先日思いつきました。
房飾りを2色作って、取り替えられるバージョンはどうかなって。
そしたら色んな着物に使えて便利だし。
よし、あともう一捻りだ。
あと、女の子用の新しい和装ウィッグも閃きました。
今度はオチャメな感じになりそうですが、難関が一つ。うーんまた考えよう。

雰囲気を出して…
9528.jpg

カスタムも楽しいんですけどね、こうして色々工夫したり閃いたり材料を探したりして、何かを作っていく作業の方が数倍好きです。
[ 2010/09/22 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(6)

海賊服は小休止。

こちらもドルパで購入しましたMODE ETLANさんのベストとハーフパンツのセットです。
同じくドルパで購入したPuff&Coolさんのソードホルダーを合わせました。(ブラウスは昔のPuff&Coolさん製)
このお洋服にこのソードホルダーは時代的には合わないと思うのですが、かっこ可愛いくて素敵だったので、坊ちゃんの海賊ごっことか剣のお稽古ということにしておいてください。^^;

4681.jpg

4691_20100522220218.jpg

前回は黒のソードホルダーを購入したので、今度は白を。
ピッとしまるので、色んな服に着けたくなります。
これだと王子様テイストになるので13少年や女の子にも!
白のブラウスに白のタイと白のソードホルダーなんていう白王子様も良いかも知れない。
ベストとハーフパンツも上品な質とデザインで、他の服とのコーディネイトも楽しみです。

モデルは久しぶりのしーちゃん。
ショートヘアだと若返って可愛いのです。(^・^)

今度はベストを脱いで、先日の海賊帽を被ってウィッグも変えての姿。
羽がひゅ~とついてる飾りがあれば良かったのですが…。

5007.jpg

[ 2010/05/23 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます

旧年中は当サイトやブログやオークションをご覧くださり
有り難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

9755a.jpg

ZUZUと一緒に届いた新しいウィッグです。
黒以外でしかも巻き毛は和服に使うことは殆どありませんが、しーちゃんに可愛く似合ったので、外人さんのコスプレになっちゃってもいいや~と思い切って!
こういうタイプの緩い縦ロールはあまりないので買って良かったです。
扱いやすいし~♪

9781.jpg

お正月らしく、亀のモチーフを使ってます。
わかるかな…?
9758a.jpg

まだバタバタしてるので、とりあえずですが、お正月着物画像が間に合って良かった。
[ 2010/01/01 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(8)

新春着物シリーズ第三弾

今日は藍月さんのセットです。
黒の着物、紫の打掛、帯類も紫系…大好きな色ばかりで、眺めていると本当に幸せ。
これは絶対しーちゃんにと思っていました。
8143a.jpg

一番大事な子のしーちゃんは厳重保管なので、久しぶりに顔を見ました。
なんか…メイク直したいところが沢山ある。
でもやっぱりずっと顔を見ていると胸がキュンとなり、ギュッと抱きしめて
「キミはワタシが一生守ってあげるヨ」という気持ちになるのですが、
ふと我に返ってギョエーな気持ちに。(笑)
でもコレ、ペットを想う気持ちと似ているかも。
アナちゃんやミシェルたちは綺麗なお人形として、
お気に入りの作品として見られるのだけれど、
しーちゃんや氷華たちにはペット的感情が…。
子供の頃、いつも抱いて寝ていた猫と熊のぬいぐるみに対する感情とも似ている。(笑)
うん、だから大丈夫、キュンってなっても普通普通。^^;

普通?(汗)

8181.jpg

今日は、ずっとメンテナンス中だったもう一人のレイズナーと新人遠夜と、
その他合計4個のヘッドの削りをしていました。
早くメイクしたいのに、削りってなかなか終わりが見えないからウズウズします。
なら1個ずつやればいいのですが、ずっと同じのやっていると欠点に気づきにくいような気がして…。

削りも苦手だし、メイクは緊張するし、カスタム作業で好きな時って
最後の完成した瞬間だけかも。(笑)
登っている最中は苦しいけれど、登頂した時の達成感と清々しい空気や
景色の美しさが忘れられず、また登ってしまう登山みたいなカンジ?^^;
[ 2009/01/04 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(2)

華麗なるセシル族

というわけで、キャプテンとスカーフェイスと影武者です。
レイズナーがいるなら17番やQちゃんや遠夜荒夜や水銀燈もなんですが、
そんな大人数撮ったことないし、ボディ足りるかな?だし、
3人だけでもこんなだんご虫状態なのに、10人なんてどう撮るんだ?
スペースないよ(私の仕事部屋は狭いのです)なので、またいつか。
1827.jpg
私の気持ちそのまんまです。
だってさ、しーちゃんが姫だからさ。(笑)
そしたら【二男大事な長男と三男の図】になってしまった。(^_^;)
1760.jpg
レイズナー使用のウィッグは神戸セシルので、王子のが東京湾セシルの。
色とか長さが微妙に違います。(神戸のは昔オクでウィッグだけ落としました。高かった…)
しーちゃんのは水銀燈。
シルパー系好きなんですが、限定子ではセシル族と水銀燈と桔梗くらい?
意外に少ないのでこれからはもっと増やして欲しいです。
[ 2008/05/31 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(3)

頑張らなくては…

里子ヘッドと新ヘッド、幾つか同時進行しているので中々進みません。
自分ならではの、自分しかできないようなメイクカスタムができるよう
頑張らなくてはと心新たに決意する今日この頃。
それが出来るまでSDカスタムはやめられない。
1417.jpg

ここから↓はブルーなので要注意
[ 2008/05/27 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(10)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ