
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斎藤ヘッド出品後、17少年を撮影する気が起きなかったのですが、少しですがやっとその気が戻ってきました。

6337_20151126152424849.jpg

6361.jpg
[ 2015/11/28 ] 土方 | TB(-) | CM(-)

帝国海軍将校

Puff&Coolさんのドルパ新商品のジャケットです。
肩章つきのを と長年リクエストしてきた甲斐がありました。
ス・テ・キ

6094_20131212131321282.jpg

6070_2013121213132282c.jpg

6117.jpg

6110.jpg


ブラウスは以前のPuff&Coolさん製です。
(大概作った本人の手元にはないものです )
タイをジャボ風に使ったブラウスだと貴族風になってまさに帝国海軍提督?!

帽子は昨年作った私のへっぽこトリコーンですが、当日はMode Etlanさんのちゃんとしたトリコーンの販売もあります。
トータルコーディネイトで完璧提督の出来上がり。

6100.jpg

[ 2013/12/12 ] 土方 | TB(-) | CM(-)

新撰組

そういえばこの姿にしたことないな と思った土方の隊士装束です。

5786.jpg

5763.jpg

5792a.jpg

ヘッドが土方というだけで、土方イメージのカスタムはしてませんが、こういう衣装はそれなりにそれっぽく見えて楽しいです。
でも支倉は宴シリーズっぽくない衣装だな~。
[ 2012/07/08 ] 土方 | TB(-) | CM(2)

また杖

しつこく また杖を作りました。

4657.jpg

たまには大物を作ろうと思い道具箱を開けたら、以前買ったパーツが出てきて、棒も買ってあったのでちょっと弄ってみたら楽しくて、ついまた作ってしまいました。
もっと優先しなくちゃいけないことがあるんですけど、計画通りにはなかなか進まないものです。
しかもステッキにするにはトップ部分が突出して邪魔だし、かといって王笏という感じでもないし…(^▽^;)
まあいっか。

4618.jpg

4636.jpg

ヒジさんの貴族服もまあまあだね

でもここのところ男が続いているので、そろそろ女の子が恋しくなってきました。

4672.jpg
4671.jpg


少し前から巷で評判の 肉と魚介類の 50度洗い。
いちいち50度に計るのは面倒だな~と思って実行していなかったのですが、冷凍庫で古いお肉を発見した時にチャレンジ。
でもなぜだか全く面倒じゃないっ。
考えてみたら、お湯パーマでいつもやっていることだった!(笑)
SD趣味が生活に役立った数少ない例です。
因みに結果は、冷凍庫臭さやパサバサ感がかなり軽減されて、50度洗いの効果アリでした。

それから期間限定ですが、リンク先が一つ増えてます。
ドールと無関係な事で申し訳ないです。

↓画像3枚ほど
[ 2012/05/25 ] 土方 | TB(-) | CM(2)

今日は和装

日曜日、BSでやっていたときに見逃してしまったNHKの「新撰組血風録」を観ていたら、やっぱり土方で撮影しよう!と思って、ポニテがつけられるような髪形にカスタムするつもりでいたのですが…
途中で、これでもいいかな。と(^▽^;) 
シャギーがうまく入っちゃったのです。
飽きたらカットすることにして、暫くは小顔さん用として使います。

4268_20120425232358.jpg

4281.jpg


先日と少し雰囲気が変わったのは、睫毛を短いのに貼り替えて、アイも一回り小さいのに替えたからです。
年齢が上がりました。
が、相変わらず土方ではないです。
お武家様というより役者とか公家系?
明治大正の人にも見える。

でも、今頃になって気づいたのですが、
この髪型、あの有名な本物の土方さんの写真の髪型にちょっとだけ似てる?
サイドをなでつけて、後ろに流せばもっと似る!
あーー、土方服着せたままで撮れば良かったーーー。
かぁーーーっ 失敗したーーーっ。

ちなみに、次の歴史ヒストリアは土方歳三だそうです。(今日は厳島神社)

4294.jpg
(衣装は藍月さん)

しかし…見れば見るほど唇を直したい。鼻とこめかみも削りたい。二重の線をならしたい。


NHKの時代劇と言えば大河ドラマですが、捏造で有名なあの朝日新聞が、清盛についても捏造していたことが発覚しました。
インタビューを受けた研究者さんが、私はそんなこと言ってない。と反論されたそうです。 
私は汚いのなんだと貶されても、自分の価値観で良いと判断したものを観ているからいいんですが、朝日の捏造やその他マスコミの嘘八百や反日思想には惑わされないよう、洗脳されないよう、これからも気をつけようと思います。

↓似たような画像数枚
[ 2012/04/25 ] 土方 | TB(-) | CM(4)

土方

衣装でわかると思いますが、ヒジちゃんです。
薄いところや足りない色があるんですけれど、仮メイクなので暫くはこれで。

4135.jpg


土方ヘッドは鼻と口が好きなんですが、デフォのままのアイホールでメイクしてみたところ全然上手くいかなくて、泣く泣くパテ盛りしました。
パテは心底苦手なので、できることならしたくなかった。
この1ヘッドにいったい何日費やしたことか…
だってもう全然上手くいかないんだもの。(T_T)
二重の線はガタガタだし、口などたくさん修正箇所があるので、土方パワーがたまったらやり直しします。

土方はデフォのイメージが強いというのもあって、私の持つ土方歳三のイメージではないです。(若くなっちゃったしね)
貴族服の方が似合いそう。
4057.jpg

もう自分で言っちゃうけど、目元にパテ盛って他は好きなように削ったら、どのヘッドも同じ顔になります。(^▽^;)
改めて造形師さんって凄い!


↓似たような画像数枚

[ 2012/04/17 ] 土方 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


