お湯パーマ

絡んで劣化していたワンレンのストレートロングのウィッグをカットしてお湯パーマしました。
ストレートパーマはよくやっていたけれど、カールは初めて。
うちにある物をテキトーに使ってやってみたら、想像以上に上手く巻けてびっくりです。
もっと短くするつもりが、勿体無くて切れなくなってしまった(笑)
100円の菜ばしとシリコントングよ、ありがとう。

6391_20151208114546d85.jpg
[ 2015/12/08 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(-)

新しいウィッグ

新しいウィッグ!
cyzさん製、C/T/Bさんプロデュースのフレンチショートです。
アシンメトリー具合がちょうどいい
多分私のメイクには茶色の方が合うと思いますが、背景がいつも暗めなので明るい色にして正解でした。

6214.jpg

生首注意なんですが、下のヘッドはノーマル肌 開眼開口カスタムした同じ教室Aスウィートヘッドなので、同じウィッグだったら鏡に写った顔が違ってた的ホラー風になったかも…と撮影した後に思いましたw
でもこっちのショートカールも気に入ってます。

6249.jpg

6261.jpg


cyzさんのウィッグ、chieさんの他、さいこさんやぴのこさんやシルバタさんなどお友達プロデュースのウィッグがどれも本当に素敵で、お財布泣かせです(T▽T)
この企画、円高の時だったら欲しいの全部買っちゃえたのにな~
[ 2015/10/22 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(-)

夢家さんの素敵枕を使って撮影しました。
リアルに出来ていてテンション上がります

4319.jpg

4299.jpg

4310.jpg

三分の一サイズのミニチュアコレクションが少しずつ増えていく楽しみ〜

それから、友人に影響されてインスタグラム始めました♡
https://instagram.com/robins_egg_akira/
[ 2015/06/15 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(-)

素敵セーラー

めっちゃお気に入りのセーラー服
白Aくん似合う!

4234.jpg

4269.jpg

4276a.jpg
[ 2015/06/10 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(-)

久しぶりの白眠Aクン。
たまには出品画像でもなく商品画像でもなく着用画像でもなく参考画像でもない、ただのドールを…生っぽい写真を撮りたいと思ったもので。
そういう時はうちで一番のお耽美君の登場なのです。

5874.jpg

5902.jpg

5878.jpg

最初は銀髪・黒角・黒翼のいかにも~(笑)なのを撮ったのですが、顔が全く死んでたので没にしました。
でも黒髪黒衣装の上の画像より当然色はいいので一枚だけ。
やっぱりホワイト肌に黒い髪と服ってのは難しいです。
5816.jpg


やや季節感のある撮影用の背景オブジェを出品しようと思ったのですが、
作りはシンプルですが薄くて大きい物なので梱包をどうしようかと…。
発送のことを考えると萎えそう。っていうか萎えた(^▽^;)
作るのは楽しいんですけどね…

里子ヘッドももう一つ出したかったのですが、メイクが気に入らないのでやり直し。
水銀燈なんですが、ちょっと癖があるヘッドなので久々にメイクしたら上手くいきませんでした。
来年に持ち越しです。
気分を変えてお友達の男の子とうちのリーゼロッテちゃんを年内にしたい。
リーゼロッテちゃんはみるくと並べたら良さそうな予感。
レイズナーをホワイト肌に塗装してなんちゃって白レイズナーを作る予定でしたが、白肌17ボデイがないことに気づいたらいきなりテンション下がったのでやめました。

それから、ドルパで眼帯と古文書を置いていただける事になったので、それも作ります。
古地図Verも追加する予定。

5882.jpg
[ 2013/12/02 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(-)

イチョウ

週末にちょっとドライブに行った時に落ち葉を拾ってきたので、秋らしい写真をと思って撮りました。
次は紅葉バージョンで。

1334.jpg

1328.jpg

着物だし、モデルは遠夜荒夜にしようと思って久しぶりに荒夜を出してみたら、全然良くなくてリメイク決定。
A君に変更しました。
はーー、またリメイク人員が増えてしまったよ。(-"-)
[ 2010/11/16 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

このご面相でセーラーはないだろと自己突っ込みいれてましたが(セーラーってもっと若くて可愛い子が着るイメージがあるので)、実は15歳とかだったら萌えるな、とふと思いました。
白眠A君はフリフリ着せられてカマ化したり、17ボディつけて大人化したりと色々遊ばれて、人格が形成されている銀貨や夜ズ達とは違う立ち居地にいましたが、なんとなく固まってきたような気がします。

8633.jpg

8598.jpg

8675.jpg

いつまでたってもキャラが立たない子もいれば、出来た瞬間に魂が入ったような子もいます。
メイクの出来不出来に関係はないし、好きなヘッドだからどれも好きという訳でもありません。
ウェット感はなく単なる着せ替え人形として満足できる子もいますが、できない子もいます。
こればかりはメイク後しばらく手元に置かないと見えてきません。

そういえぱ子供の頃、祖父からのプレゼントだった猫のぬいぐるみが宝物で、いつも抱いて寝ていました。
リカちゃん系の着せ替え人形も同じようにお気に入りでしたが、そういう扱いではなかった。
どちらも大切だったんですけれど、次元が違うっていうのかな…。
ウェット感のある子はぬいぐるみ系で、モデルさん的な子はリカちゃん人形系 てな感じに分かれています。
白A君は後者でしたが、今後どうなるかなーー。

今一番楽しみにしているのは、来月公開の「大奥」
玉木君の麗しさだけでご飯三杯いけます!
[ 2010/09/04 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(2)

ちょっと前に背景用の十字架を作ったのですが、作ったことに満足して使ってませんでした。
考えていた場面があった筈なんですけど、なんだったかな?

7-119.jpg
ま、いっか。
[ 2010/07/02 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

PHOTOに17ボディの美白A君画像を、吸血鬼画像と共にアップしました。

1037c.jpg

最初の撮影の時、全然自立してくれなくてユラユラユラユラ。
危ないな~と思いつつ、撮影に踏み切ったその瞬間にグラリときた。
その時咄嗟にとった行動は、一眼レフを落として両手でドールをキャッチ!
まさに私はドールオーナーの鏡です。(笑)
がーー、よく考えると、メイクの損傷はセルフでカバーできるから、助けるべくは修理に出さなければならないカメラの方では?!(T_T)
慌ててカメラをチェックしたところ、膝でキャッチしたため衝撃が少なかったようで、幸いにも無事でした。
良かった~。

でも翌日は膝は打ち身のために色も変わり、階段の上り下りも大変なくらいの痛みでもうびっくり。
しかも、なんで痛いのか思いあたる節がなくて、カメラのことを思い出したのは、その翌日。
我ながらこの脳みそは大丈夫だろうか…

さて、こちらはPhotoFuniaで遊んでみた画像です。

7-29.jpg

7-32.jpg

7-31.jpg

[ 2010/02/18 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(6)

超お手軽ヴァンパイア

先日のホワイトA君・その後です。
牙はあるし、襲ってる姿は色々と誤解されそうな微妙な画像ですね…汗

7-28.jpg

牙はつまようじの先っぽをカットして、木工用ボンドで貼り付けました。
木工用ボンドは水溶性なので、水を含ませてふやけてきたところで取り除けば簡単に取れます。

右ハンドはレイズナーの。
剣用のオプションハンドがあるので、使ってない通常ハンドを美白カラーに塗装してメイクしました。
片手だけですが、これで冬季限定から抜け出せて、秋もいけるかも。(笑)
あまり血色良くしてはなんだからと思って控えたのですが、撮影すると色がないです。(~_~;)
もっと濃くしなければ…。

1030.jpg

1041.jpg
↑このくらい顔が小さい画像になると牙が見えません。(-"-)
ただのヤバイ画像に見えちゃうので、爪楊枝だと細すぎです。
竹串の方がいいかも…

実は当初、犠牲者はアナちゃんだったのですが、あまりにもいたいけで可哀相なので、すぐに男の子に交代。
同じ眠Aヘッドにしたので、撮影するのは楽でした。

とにかく楽しかったです~。(^^)

[ 2010/02/16 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ