カメラの調子が良くないようで、レンズとの接触エラーが何度も出てしまいます。
マウント部分を拭いて付け直すと一時は復活しますが、数枚撮るとまたエラー。
騙し騙し使ってますが、いずれレンズを修理に出すかどうにかしなくちゃいけないかも

9216.jpg

9178a.jpg

9226.jpg

9219a.jpg

9185.jpg


久しぶりにオークションに出そうと、少しずつ作業していたヘッドのメイクをしています。
パテ盛りしたんですけど、あまり意味なかったな。
でも好きなヘッドのメイクは楽しいです。
ちょっとメイクが嫌いになりかけていたので、気持ちが復活できて嬉しいです。
今年は頑張って手持ちのヘッドを減らそうと思います。

2012-29.jpg


今度の美しき宴シリーズの新作は 白虎隊 かも。(大河ドラマを見てて思った)
と毎年恒例の予想。
ちなみに当たったことはない。
でも個人名ではないから違うね、今回も。(笑)
[ 2013/01/28 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(-)

ストイックな黒の着物に黒の袴 + 艶やかな打掛
で、逆に色っぽい感じにならないかなと思ったんですが、
髪型で失敗しました。
ポニテにしたらちょっと可愛くなってしまった。
しかも、17サイズの着流しを着せていたことに、今気がつきました。
どうりで大きいと思った…。

2914.jpg

2901.jpg

2903.jpg


3051.jpg

3084.jpg
[ 2012/02/22 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

眠A君をリメイクして、はじめてGrボディにつけてみました。
これが予想外に良くてドキドキしてしまった。
頭おっきいけれど、あまり気にならない。
年齢は高くはしてないのですが、ちょっとフェロモン系の表情なので
Grのやや大人びた造型にあったのかもしれません。

1258.jpg

1259.jpg

1232.jpg

1254.jpg
[ 2011/12/07 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(4)

元涼峯だったヘッドです。
教室Aは、柊乃 染弥 涼峯 の3人がいましたが、柊乃だったヘッドがいなくなり、白眠Aが増え、今日リメイクしたこの子が居残るので合計二人。
一度シャッフルして命名しようと思いますが、またしてもメイク失敗したのでリメイク決定です。

9963.jpg

水の中からアヤカシ誕生ーー!な幻想的な絵にしようと思ってタライを発掘したのですが、記憶より小さかった…。
でもせっかくなので水を張ってちゃっぽんと浸けてみたら、それはまさに行水。(笑)
ちょっと可愛かったです。
[ 2010/10/05 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

A君もう一発。
4977.jpg

4979.jpg

淡色ウィッグの予定だったのでメイクを薄目にしましたが、
黒髪も良さそうなので、もっと濃くしても良さそうです。
今度誰かのメイクついでにエアブラシ吹き足そう。

Aスウィートヘッドはふっくらした唇がチャームポイントだと思いますが、男の子ならばもっとシャープにした方がいいと思いつつ、この元の形を生かしてふっくら唇に、ついしてしまいます。

6-170.jpg

なんか、また色が変で。(T_T)
[ 2009/08/06 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(2)

優しいだけでは物足りない、可愛いだけでは飽きてしまう。
こんな顔して実は使い手、謎の過去持ち、腕は立つけどどこか危なっかしい…

ってのもいいかな~と思い、先日の爽やかセーラー服からイメチェンです。

4936.jpg

4934.jpg


少し前のウィルス騒ぎの時にIE8にバージョンアップしてから、
パソコンの動きが急に鈍くなり、もうイライライライライラ。
IE8とXPとの相性が良くないらしいのですが、セキュリティのことを思うと戻したくないし、最近パソコンに向かう時間が短くなりました。
だってストレスたまるんだもん。
昔のようにサクサク動いてくれたらなぁ…(ー_ー)

[ 2009/08/06 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(2)

リメイク第三弾は

Aスウィートです。
元涼峯のヘッドですが、先々月メイクした美白Aスウィートのイメージが前とあまりにかけ離れていたので、元のヘッドに戻した方がいいのかなと思ったので。
すると美白クンはどーなるんだろう。
気に入らない柊乃ヘッド(パテ盛りA)もいるので、教室A系ヘッドの今後は様子を見ることにします。
4889a.jpg
4902a.jpg

強気クン率が高くなったので、たまにはと思い、前より優しい顔にしてみたのですが、それにしても同じような顔ばかりで…(・_・;)
ルカスウィートもいるし、スウィート系は少し減員しなくてはね。

4858.jpg
4894.jpg

小道具に使った蜀台、昔イギリスに旅行した時に蚤の市で買った物で、
先日実家に帰った時に持ってきましたが、久しぶりに見たら緑青吹いていて大ショック。(>_<)
うわーーんっっっ
他にも色々と撮影小道具に使えそうな物がありますが、
引越族の我が家には、なるべく物は増やさないという鉄則があるので無理。
そうでなくてもSD関係の物がしこたま増えちゃったというのに。

↓江戸川区花火大会の話
[ 2009/08/03 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

昨日のSP

ドルパで見た時のでした!なんか感動です~。
ちょうど岡田君が妄想?するシーン…スタスタ歩いてきて、他のSPと格闘して
総理に銃を向けるシーンをやっていて、上からずっと見ていました。
まだ一ヶ月経っていないのに、凄く昔のことみたい。
懐かしいな~。あの上の方に自分がいたのかと思うと不思議です。

いつまでも牛ちゃんのTOPじゃまずかろうと、やる気をふりしぼってゴソゴソと撮影しました。
和服は似合わないだろうな~と思った涼峯に挑戦。
そしたら結構いけているので、撮影しながら萌えてしまった。
8562.jpg
そんな色っぽい顔して

Aスウィートって最近の新作ヘッドの中ではダントツに好きです。
もう少し開眼させたらどうなんだろう…?
今はまだ増やすつもりはないけれど、いつかやっちゃいそうで怖い…(^^ゞ

このウィッグはボークスのストレートを姫カットにしたものですが、
ツンツンした完全なストレートぽさが結構好きです。
なんだかんだいってストレートの化繊ウィッグの質はボークスのが一番好き。
色も水銀燈のホワイトとシルバーのミックス色が凄くいい感じだから、
いつか他の形でも売って欲しいです。
[ 2008/01/20 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

二人目のAスウィート君

出来たんですが、ここ数日忙しくて撮影もままならず。
メイク直後の木曜日に数枚撮っただけ。
5-25.jpg

5-26.jpg
薄い色のアイにしたからクール君ですが、俯瞰だと気弱にも見えます。不思議~。
他のアイも試してみます。
こうして見ると、一人目の染弥とあまり区別なかった…?かも。(^_^;)
オープンマウスってだけかもしれない。
焦ってメイクしている時ってダメだねぇ。
口の研磨も足りなかったのがメイクに影響して汚くなっちゃったし、
表情ももっと練ってメイクすれば良かった…。
なんだか後悔ばっかり。
せめて綺麗な写真を撮ってと思っていたけれど、忙しくて当分出来そうにないから
とりあえずこんな画像だけれどお披露目です。

ドルパ商品も進んでいないので、ちょっと焦ってきました。
今日はステンレスの試作を作る予定だったのに出来なかった…。
買出しも行けなかったし…あぁ。(T_T)
買出しは行けなかったけれど、六義園の秋のライトアップ特別拝観には行ってきました。入園料300円で秋の紅葉を都内で楽しめるおすすめスポットです。
ライトアップは16日まで。
[ 2007/12/09 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ