ありがとうございました

ドールズミスではお買い上げくださり有り難うございました。
数が少なかったようですので、また改めて関西での販売をさせていただきたいと思っています。

ちょっと閃いた新商品もあるので、材料を買ってきて試作を作ってみようと、今わくわくしているところです。
最近更新頻度の下がっているこのブログですが、水面下では燃えてます!(笑)

さて、久しぶりに女の子の撮影をしました。
heavenlyblue さんの少年用セットなんですが、女子に着用させていただきました。
去年作ったアクセも着けて勝手にコラボ(^^)
結構昔のお洋服なんですけど、全く古い感じがしないです。
上品で上質な昴さんの服大好きです。

1195.jpg

1231a.jpg

1222.jpg

 
[ 2014/10/31 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(-)

今はもう活動されていない大好きだったディーラーさんworkshopさんのドレスセットです。
ラファエル前派の絵画に描かれている女性が思い出されるような不思議な雰囲気のあるお気に入りのドレス。
女の子のドール服は着せなくても持っているだけで幸せな気持ちになれる、宝石のような存在です。

デザインも色も素材も一目惚れ。
実はインナーも裾が長くて素敵なのです。

8850.jpg

8848a.jpg

8856a.jpg

8836a.jpg
背中のあいたカットも好き^^                                         

前の記事で、次は何を作ろうかな~とか書いておきながら…なんですが、久しぶりに自分用のネックレスを作ってました。
人間用なので紹介はしませんが、ずっと人形用を作ってきた所為か、人間用の…それも自分のアクセを作るのはなんだか後ろめたいというか、怠けているようなそんなおかしな気持ちになりました。
やだわ~~(笑)
[ 2014/06/23 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(-)

アンティーク風タッセル

先日の黒のタッセルの白バージョンも作ってみました。
チェーン部分はシャンデリアパーツなど使ってちょっと華やかに。

4217.jpg

4232.jpg

いくらドールでもタッセルの斜めがけアクセサリーはどうよ と思っていたのですが、人間用でも売っていた
いやいやいや、あれ着ける人っているんかい?
いっいるのかな。
ならドールもいっか!

と言いいながら今タッセル部分だけをバッグチャームとして使っていますが、この使い方が一番しっくりきます。(^▽^;)

アンティークショップを借り切ってドール用品の販売をするという素敵なイベントへのお誘いをいただいたので、それに出品する予定です。

4211.jpg

ナナちゃんが好きすぎるからなのか、最近1番ちゃんを見てもドキドキしません。
リメイクすれば変わるかな。

そうそう、今日は東京オリンピックが決まりましたよ!
夕べは3時まで起きててプレゼンテーションを観て、仮眠して5時に起きて、決まったときは思わず「やったーー」と声をあげてしまいました。
本当に嬉しいです。
でも次こそはイスタンブールに開催させてあげたい。
トルコ大好きなんです。


[ 2013/09/08 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(-)

先日の幼っ子画像、刈り上がりすぎた後頭部が気になって、早くまともな画像を撮りたいと思っていたのですが、なかなかできず。
冬はメイクもしにくい環境ですが、撮影も我が家は大変で、撮影場所が南向きの部屋の窓側なので、この時期直射日光が当たって短い時間しか撮影できない。
しかも北側の部屋にあった観葉植物が冬期だけ引っ越ししてきているので、それも邪魔。
めげずに頑張りましょうかね。

9114_20130122194137.jpg

9141.jpg

9091.jpg

そういえば新しい教室ヘッドが出たんですよね?
風の便りに聞いた話だとホワイト肌もあるとか…
全然知りませんでした。
このままどんどん世間から取り残されたらどうしよう(^▽^;)

9110.jpg

9099.jpg

[ 2013/01/22 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

ドルパ戦利品

ドルパで購入したcadenza様のブラウスです。
(パンツは以前購入した8号室様、ウサミミヘッドドレスはinoce様)
可愛らしいデザインに一目惚れでした。
フラッグ型のアクセサリーも素敵~

8888.jpg

そろそろこの背景にも飽きてきたので、来年になったら新しいのを作りたいです。

8916.jpg

8917a.jpg

8913.jpg


今年もこのブログを見に来てくださり有り難うございました。
オークションや通販でも大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

[ 2012/12/28 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

今日はM胸ボディに着せてみました。
着物は断然M胸のほうが綺麗に着せられるんですが、これはナインの胸のほうが良いかも?
普通胸のボディで作ったからやっぱりね。

6007a.jpg

6002.jpg

6004.jpg

毎日ロンドンオリンピックを見ています。
でもオリンピック組織委員会の誘導ミスで日本選手団が全員強制退場させられた開会式をはじめ、ジャッジミスの連続。
不要な確執を生んでいます。
審判さえ正確にきっちりとやっていたらこんなことは起きないのに、今回はどうして不祥事ばかりが起こるのか。
一番可哀想なのは選手です。
みんな頑張って素晴らしい記録を残しているのに、
このままだと悪い意味で記憶に残ってしまうロンドンオリンピックになりそうなので、後半は挽回して欲しいものです。
そして次回のために審判の質の向上を切に願います。。
[ 2012/08/01 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

ドレス

を作りました。

ごくごくたま~に洋服を作りたくなる時がありますが、その気力が続かず技術も足りないので、結局シンプルな筒ドレスになってしまいました。
歳をとるにつれ簡単な服になっていくのはなぜ?(^▽^;)
服作りにはとことん向かない性分です。
でもこれで服は堪能したので次の作業にかかれます。

5981.jpg

しかし、このシャビーな壁はドレスには合わなかったわ…(^▽^;)

5946.jpg

5992a.jpg

↓ 画像数枚
[ 2012/07/30 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

白ブラウス

このブラウスも新しく買ったpuff&coolさんの。
13少年と16少女用なのでSD少女には少し大きいですが、
可愛かったのでオフショルダーにして着せてしまった。(^▽^;)

5687.jpg

5674.jpg

ヴィクトリア朝の女の子がよくギリシャ風のコスチュームで撮影していたので、そんなイメージで。

5692.jpg


昨日のお出かけ中に友人から画像つきメールが。
「仙台の限定、アキラさん好きそうですよ。(笑)」

なぬーーーっと思ったら、


見抜かれている…(^▽^;)


こっこれは、ここ数年待って待って待ちくたびれて諦めた、
私の大好きな系統のヘッドの男の子ではありませんか!?
嬉しい~~
私は行かれないけれど、仙台のために素敵限定を用意したボークスありがとう!
グッジョブボークス!
アフター用にもたくさん作っていただけると嬉しいです。

↓画像数枚

[ 2012/07/01 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(6)

ティアラ

新作です。
胸元のは貼り付け式ピアスの片方なんですが、布にも貼り付いてくれたので使ってみました。
ヘッドアクセはちょっと派手かな?

どちらも通販かイベント販売を予定してますが、春や初夏の関東のイベントはもう申し込みが終わっているので、それ以降にするかどうしようか…。
決まり次第お知らせします。

3192.jpg

3211.jpg

ドレスはキニヒネキノヲル Bonちゃん作
[ 2012/03/10 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

狐と兎

藍月さんのお面二種類。
今回、ドールは一切装飾せず、その代わりにお面に飾りつけ。
兎さんも狐さん同様に試作品?の飾りなしで、好きに飾り付けてね~と言っていただいていたので、以前作った貼り付け式の房飾りピアス等をつけて楽しみました。
粘着ラバーが使えるのもキャストならでは。
こういう小物があると、撮影が本当に楽しいです。

2839.jpg

2804.jpg

2789.jpg

ちょっとポーズが不自然なんですが(特にナナちゃんの腕)
着物が13少年サイズなので、曲げてないと袖が長すぎてしまうのです。
それにしても、もう少しなんとかならなかったものか…。(^▽^;)


菊の花のパーツを作ってみたので、何かに使えないかと帯留にしてみました。
試作品なのであちこち改良しながら作り直しますが、このまま上手くいくことを祈りつつ明日またチャレンジです。
葉っぱを垂らしたり、市販の梅の花びらのパーツなども使って、もっと豪華にする予定。

2012-1-1.jpg
[ 2012/02/29 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ