
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピ

先日Flapperさんちに遊びに行った時に、HIROMI先生にお裁縫の先生になってもらって洋服作りの特訓を受け、うちに帰ってから女の子のワンピを作りました。
おおっ!。ちゃんと仕上げたわ嬉しいわ。数年前に買った布もたっかいレースやビーズも役立った!
洋服作ったのは本当に久々です

でもこの作業はやっぱり向かないので、途中面倒になって投げ出したくなったのですが、喉もと過ぎると熱さ忘れるで、今は二着目のやる気が出てきてるような気のせいのような?
憧れのお揃い服目指して、デザインや素材を少し変えて、クソ暇になったら作ってみます。

4345a.jpg

4348.jpg


実は本を外すと超スケスケ(笑)
2着目よりまずペチコートかキャミが必要です。
[ 2015/07/13 ] みるく | TB(-) | CM(-)

みるりんに合うアイをやっと見つけました。
ずっと前から持っていたのなんですけど、試してなかったみたい
うんうん、こういう雰囲気が理想だった!

ついでに姫様クラウンも撮っちゃえ。
でもみるりんにんは先日のタイプの方が似合います
これは多分男の子でもいけそう。

7761.jpg

7754.jpg

7768a.jpg

7762.jpg

7763.jpg

7774.jpg
[ 2014/04/22 ] みるく | TB(-) | CM(-)

羽根のクラウンと天使の羽

黒verのクラウンを作ろうとして、ふと思いついて羽根を使って作って見ました。
前々から作ってみたかった天使の羽も。
こちらは少し大きくして形も変えたいので作り直します。
羽根のクラウンもこのままだと鳥の巣みたいなので、もう少し羽根を足したり糸を替えたりしてみます。

7726_20140418001319150.jpg

7735.jpg

どちらももっと装飾したいので、色々なビーズを調達して連休明けに出品しようと思います。
金や銀のビーズをつけたら素敵だよね
因みに、先日の姫クラウンの方はイベントか通販を予定してます。


みるくちゃんのアイか薄い色すぎて失敗しました。
撮影すると怖い顔になってしまう。
変更して撮り直してあげよう。

7722.jpg

今度こそ黒ver作ってみるぞ!
いつも脱線してしまいます(笑)
[ 2014/04/17 ] みるく | TB(-) | CM(-)

ホワイトクラウンとみるくちゃん

今月19日(土)のドール用品を販売するイベントに出品するクラウンです。
イベントタイトル「anedotto ~逸話~」
素敵なお店のようです。(^^)

まだ固定用の紐をつけてないので乗せてあるだけ。
黒バージョンも只今作っています。
この他に、ブローチとネックレス兼用の2wayアクセサリー、撮影用のちょっとした小道具、少し前にお見せしましたタッセルアクセサリーを。
もう二品頭の中で考えているのはありますが、形になるかどうか…。


5284.jpg

モデルはリメイクしたみるりん。
正直に言うと、先日のブログで里子に出すと書いていた時に頭にあったのがこのみるくでした。
でも顔を見ると決心が鈍ってしまった…
みるくは前も同じことがありまして、これで二回目。
手放そうと思って顔を見るとやっぱりダメ ってのがパターンになってます。
ブログに書いちゃえばせざるをえない状況になるだろうと、自分で追い込んでみようとしましたが、この豆腐のような私の心(T▽T)
やっぱりもう少し様子を見ることにしました。

あぁ、全然進まない我が家の減員計画

5290.jpg

5288.jpg
[ 2013/10/05 ] みるく | TB(-) | CM(-)

部屋の模様替えをして、撮影スペースが変わったので試し撮りしました。
作業部屋が広くなり、リビングも使いやすくなったかわりに
撮影ブースが劣化しました。
全て手に入れることなんて無理なのさ~~。(-_-メ)

8-18.jpg

実は先日のウィルの仏頂面TOPに耐えられなくなったのが、
撮影の本当の理由だったりして。^^;
あ~ウィリアムズのメイクって難しい。
みるみるに癒してもらおう。
[ 2011/02/25 ] みるく | TB(-) | CM(0)

今日はみるくに着せてみました。
ウィッグはClassic Majestyさんの新作タイプ。
色も形も大のお気に入りです。

7-234.jpg

このブラウスに合いそうなアクセサリーを作ってみました。
7-231a.jpg

[ 2010/12/10 ] みるく | TB(-) | CM(0)

リメイクしたみるくです。
どこが?と言われちゃいそうですが、ちょっとだけ変わったのです。^_^;

0932_20101103220031.jpg

0924a.jpg

ウィルの直後にメイクしたのに、仕上げ直前で力つきてそのままになっていたのを、やっと仕上げました。
前の顔も好きでしたが、睫毛が小汚くてマクロ撮影に耐えられなかったのです。
で、ついでに表情もちょっと変えて、使った色は同じですが、幼さと柔らかさを出して、うちのSD女の子の中で一番幼い子にしました。
が、肝心の睫毛が薄くて写ってない~。(>_<) 加筆しなくては…。
はーー、上手くいかないものです。

0923.jpg

一応オープンマウスです。
ウィル同様かなり煽らないと見えないので、あまり意味のないオープンマウスです。(~_~;)

似たような画像が続くので畳みます。
[ 2010/11/03 ] みるく | TB(-) | CM(0)

元々紫は好きな色でしたが、みるくに紫が似合うことを発見して、黒熊屋さんで買わせていただいた綺麗なラベンダー色のお洋服を着せてみました。
ら、ぴったり!。
Classic Majestyさん製のウィッグの色も形もこれまたピッタリで、みるくの株大急上昇中です。

9175.jpg

9170.jpg

みるくのような超アニメ顔の子は初めてですが、子犬みたいで可愛いです。
(神メイクのデフォルトの印象が時間と共に薄れてきて、このメイクに慣れてきただけとも…。やっと可愛いと思い始めました。)

本当に女の子人形は男の子とは全然違う楽しさがありますね~。
ミシェルも女の子にしてしまおうか…。

しつこくもう一枚。
9179.jpg
[ 2010/09/10 ] みるく | TB(-) | CM(0)

みるくちゃんです。
お迎え後かなり経つので、そろそろお披露目と思ったのですが、いつまで経ってもなんだかイマイチ馴染めずにいます。
デフォと違うイメージにしたいと思ったのですが、みるくのメイクは本当に難しい。
シエラさんのみるくは本当に可愛いかったのです。
デフォが最高って、ある意味理想かもしれないです。

8112.jpg

8102.jpg

8119.jpg

服は先日の自作服のアレンジ。
みるくにはこういう着方がいいかな~と思って。
でもボディはナナちゃんのL胸なので、それがちょっと似合わない。
みるくはナインペタンのイメージです。
[ 2010/08/07 ] みるく | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


