ステッキ

レンズが予定よりだいぶ早く修理から戻ってきたので、早速ステッキ画像を撮りました。

今回は1cm程短くなっています。
13少年兼用にするにはもう少し短い方がいいのですが、Gouボディオーナーも増えたことなのでまあこの位で。

2012-43-0193a.jpg

2012-43-0206.jpg

2012-43-0177.jpg

ステッキのお陰で、暫く離れていたため失っていた17少年への耐性がついてきました(笑)
修理費も八千円台で済んだのでホッとしています。
[ 2013/03/16 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(-)

近未来?

2012-9.jpg

こういう近未来的な衣装の時の背景や小道具はどうすればいいのか、頭が過去的な私には検討がつかず…(^▽^;)
昔作ったアクセサリーを発掘してきました。

何か持たせたいのですが、ナンダロウ?
剣もライトサーベル的な物があるといいのだろうな。

2012-8.jpg


[ 2012/10/02 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)

マスケラ

E d e r a 様のマスケラです。
こんな本格的なマスケラが欲しかった!
それもその筈、作者様は本場イタリアにお住まいだそうで、
フェレンツェでマスケラ・マエストロに師事されたとのこと。
作品からもイタリアの鮮やかな陽光が香り漂ってくるようです。

3230.jpg


優しいサーモンピンクなので、女の子用にと思いましたが、
ここはあえて成年男子で挑戦。(いつも一番似合わなそうな人に試したくなる)
結果、無彩色になりがちな青年画像のさし色となってくれました。
でも、もっと動きのある予定だったので、ちょっと失敗。
次回は女の子で撮影したいと思います。
コルセットドレスに似合いそうです。(^○^)

3242aa.jpg


3235.jpg


衣装はおなじみpuff&coolさんの白燕尾。

↓似たような画像二枚。

[ 2012/03/19 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(4)

烏帽子用というか、結い上げた髪風になんとかできないものかと
ボアの流れを逆に裁断したウィッグを使ってみました。
が、本物のうなじのあの美しい流れからは程遠く…

2319.jpg

2311.jpg

2323.jpg

光源氏は里だけの販売だったので買えなかったのですが、
その後ウィッグは似たのが販売されて嬉しかったです。
なんだかんだ言っても、ボークスのは絡まりにくくて好き。
いつか衣装も再販してくれると嬉しいです。
狩衣はディーラーさんのが何枚かありますが、
束帯?は持ってないし、売っているのも見たことがないので。

さて、少しの間SDから離れていたせいで
ドール飢えしていたのか、土日は貪るようにメイクしました。
いつもよりかなり早く出来上がった!
久々の女の子です。
明日試し撮りして、直すところがないかチェックです。

↓ 殆ど同じような画像が二枚。(^▽^; 
(だってウィリアムズが似合うものだから、ムハムハしながら撮ってしまったのです)
[ 2012/02/05 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(0)

人妻キラー

ウィル2号のメイクのコンセプトイメージというのがあったのですが
ズバリ「人妻キラー」でした。^^;
あちこちの女のうちに通い婚してるんだわ~
でも決して女からは恨まれない得なタイプ。
こんな男なら他に女がいても仕方がない、寧ろ当然。とか思って許しちゃう感じで。(笑)

0206.jpg

さてこの人は他にどんな特色が?と考えて、無理矢理ですが
狐の国のおはなしに組み込んでみました。
また写真撮ってみます。

0222.jpg

この姫カットのウィッグ、女の子にはいいのですが
青年にはちょっと可愛すぎ。
サイドをもっと短くしてシャギーを入れたのを新しくカスタムしてみます。

里子遠夜のメイクは終わりましたが、前の素体の荒夜も一緒に出品してしまおうと
表面を綺麗にしています。
こちらはノーメイクなので時間はかかりませんが。
来週中には二つ出品したいです。
[ 2011/11/04 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(7)

ニューウィル2

本当は乙女な美人系にしたかったのですが、自分でメイクすると全然萌えない。
なので、仮メイクで普通に好きな顔にしてみたら、紫檀とあまり変わらない。
そんじゃあとしょうがなしの最終手段、大嫌いなパテ盛りをすることにして、
新たな萌顔を作ろうということに。
(パテ盛る度に自分はドMだと自覚します。^^;
上手くいかないし、苦痛で苦痛で。
パテ盛りだけオーダー受けてくれるところはないもんかな~)

9900.jpg

9872a.jpg

9885a.jpg

でも・・・でも、当初予定していた雰囲気と違ってしまった。
この角度だとクールに見えますが、実際はわりと優しい顔なので
眉の角度をもっと上げれば良かったなぁと思わず溜息・・・
[ 2011/10/19 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)

先日の記事のサム~い会話に我ながら鳥肌が立ったので、とにかくトップだけは変えようと、何か話題はないものかと必死に探して写真を撮りました。
夜中に半分寝ながら書くもんじゃないです。

少し前にカスタムしたウィッグ。
7-174t.jpg

整理していたらボークスの茶色の新品ウィッグが出てきたのですが、今なら絶対買わないだろうって色なので、なんとか使えないものかとカスタムしたものです。
他にも、色は好きだけど形が似合わず死蔵していた勲ウィッグとか、ヒューイの黒髪ショートとかカスタムしていますが、写真を撮るのは中々大変で…。
最近夜に撮影すると色が酷い状態になるのです。

そろそろ紫檀@ウィルのリメイクもしなくてはいけないのですが、只今のブームは女の子や少年系。
お兄さんのメイクは当分先になりそうです。
素体変更した幼ナナちゃんの里子用メイクは出来たので撮影しなくては~~。
[ 2010/09/28 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)

ウィル2考察

この角度は女性的に見えますが、
8494.jpg

これだと普通にごっつい男です。
でも、この気だるげな雰囲気は好き。
7-151.jpg

この角度がやっぱり優しげ
7-149.jpg
お悩み中な感じも好き。


鉢がね作り。
続けて二個失敗して、ナニクソと作ってまた作って、白も作ったらまた失敗して…。(T_T)
途中から半ばヤケクソで作っていたら、いったい何人隊士作れるんだろうってくらいの量になったので、こんな物需要があるのかしら?と甚だ疑問ではありますが、まともなのと難ありのをオークションに出すことにしました。
しかし鉢がねだけではあまりにナンなので、ポニテウィッグや、簪セットも同時出品しようと思い、今日は一日ウィッグと格闘していたのですが…。
前回とは少し違うものを…と、女の子も使えるタイプを考えていたのですが、どうもうまくいかず。(T_T)
もう少し頑張ってみます。
簪セットはアンティークの小さなつまみ部品があるので、それを使ったシックな物を考えていますが、真鍮でも作りたい。
こっちは今のところ何のアイデアも浮かばないので、ウィッグが出来てからじっくり考えます。
一度に幾つも出来ないシンプルな脳みそなのでありました。^^;
[ 2010/08/19 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(4)

紫檀は西洋人のイメージが強かったのですが、この人は日本人でも大丈夫そうです。
でもこんなだらしない格好で読んではいけません!(頬杖させてみたかっただけ~)

8387a.jpg

次は女の子の予定でしたが、男の子のメイクがしたい気分なので信乃芙(遠夜)を削ってます。
でも素体変更なので一から削らなくてはならず、そんなこんなをしているうちに浮気して、今日は黒の鉢がねを作っていました。
久しぶりのステンレス+カシメ作業で一度失敗。
でも楽しかったので、白ももう一本作ろうと思います。

ちょっと可愛く写って気に入っている一枚。
8451a.jpg
可愛い顔のウィルなんて、私の周りの人はきっと誰も期待しちゃいないだろうけれど。(^_^;)
モエツボずれててすいませんっ。
[ 2010/08/16 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(6)

17ウィル

第二弾はクルーズウィルです。

8409.jpg

8411.jpg

8376.jpg

13ウィルと造形が変わったと発表されたので、てっきり鼻が小さくなったのだとばかり思い込んで(画像ではそう見えた)素体変更するつもりで申し込みましたが、いざ届いたら違ったのは首を受ける穴のうなじ部分にキレコミ?が入っただけだったというオチ。
他にもあるのだと思いますが、顔面に判然としてた違いはないように見えました。
それなら替ヘッドにしようと思っていましたが、13ウィルお迎え当時のコンセプト再び!で、美人系ウィルに再挑戦です。
紫檀とは違った線の細いタイプということで、色もいつもとは少し変えました。
ちょいヘタレ顔です。
本当はもっと乙女な顔にしたかったのですが、ウィルはとても男らしい造形をしているので、キリリ顔にするのはやり易いのですが、乙女にするのは難しかったのです。

エアブラシ失敗してヤケクソで仕上げて早一年 の紫檀のリメイクはいずれまた。(本当はこっちの方が切実だったのですが、またウィリアムズをメイクするのは飽きたので。^^; ゴメンよウィル)

ウィリアムズは俯瞰角度が好き というわけでもう一枚!
8417a.jpg


今週の龍馬伝。再放送も観てしまった。
局長の着物姿がとても素敵で。
長州の二人(桂高杉)も良かったし、重太郎先生も良かった。
大河歴長い私ですが、今までで一番好きです、龍馬伝。
[ 2010/08/14 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ