
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W遠夜

華南と薫流のW遠夜です。

最初は普通の高校生のつもりで制服ぽい服にしましたが、この柄のソファーだとそれじゃあ変。
なので、パブリックスクールとかギムナジウムってことに…と思いましたが、二人とも日本人ぽいのでそれも変。
それにしても、ブレザーとか、なんかこう…もっと制服らしい服ないものか。
ディーラーさん製は複数買うのは大変だから、どこか海外のドールメーカーに置いてないかな~。

0661a.jpg

0654.jpg

薫流と並べると華南は地味です。
アイの力もあるのかな~?

0715.jpg

ボディの違いも少しはあるかも。(薫流はGr 華南は13少年)
と思い、華南にGrボディをつけてみました。

画像が多くなったので畳みます。


[ 2010/02/11 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

リメイク第三弾

は、3人目の遠夜としてお迎えした華南です。
何度メイクしても気に入らず、短期間に何度もリメイクした難産の子。
これでやっと落ち着きそうです。
しかし、今までのボツメイク3回はエアブラシが綺麗に入り、苦手な口も大きな失敗はなかったのに、今回は表情は気に入ったものの、アイシャドーがややムラになってしまったという、そうです、いつも人生は皮肉にできているものです。(-"-)

0596.jpg

0642a.jpg

0569a.jpg

夜族は5人いるので、それぞれ違うタイプにしようと思っていたのですが、今回はそういうことは考えずに、ただ好きな顔にしようと思いました。
キリリはキリリですが、信乃芙より年若で、薫流より真面目。そんな感じのストイックなイメージの子です。
他のリメイクが終わったら、夜族集合写真を撮ろうと思います。

しつけ糸が少し残っていることに気づかず撮影してしまいました。
途中で取ったんですけれど、時既に遅し…。
見なかったことにしてください。(~_~;)
[ 2010/02/09 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

超久しぶりに…^_^;

写真を撮りました。ダブル遠夜で、華南と萩緒。
7628.jpg

7622.jpg

華南をリメイクしましたが、
今回は困り顔の気弱君にしてみたんですけれど、これもあまり気に入りません。
遠夜なら何人いても…と思っていましたが、
短期間にこう何度も何度もやっても気に入らないと言うことは、
3人で充分ということなのかも…ね。悲しい…
テンション下がります…。
7638.jpg


↓因みにこれが一つ前のメイク。
この時は強気君が好きだった。んですけど、気に入らず。
5034.jpg

5067.jpg
でもこれよりは今の方がちょっと好きかも。
今はこういう強気顔は受け止められないので。

おまけに萩ちゃん。
7657.jpg
うちにはあまりいない貴重なポヤヤン君。
少年ボディにチェンジしたので若返りました。-∀-
[ 2009/10/07 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)

ウィッグ

分け方は先日のレイズナーと同じですが、遠夜だとやっぱり女の子っぽいというか、優しい雰囲気になります。

5629.jpg

5636.jpg

まだロングのウェフティングに変更してませんが、耐熱性にしたのでツヤツヤしっとりして、また少し雰囲気が変わって良い感じ。
ウェフティングはまだまだたっぷ~り残っているし、ボアも沢山あるので、近いうちに二種類作ってオークションに出そうかと思います。
3wayタイプなので、ちょっと珍しいかなと思うんですが、欲しい方いらっしゃる?かな…(・.・;)
[ 2009/08/30 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

久々にPHOTOを更新しました。
5992.jpg
サイトの容量がいっぱいになりつつあるヤバイ状況ですが、新人君だしせっかく着物着せたし~。
6031.jpg

薄暗い和の世界、耽美で伝奇的な世界が好きです。
うちの夜族もセシル族も眠り目族も、この世界に生きています。
たまに洋服着てますが、実はあれコスプレ。(笑)


[ 2008/10/14 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

今日はまた別のアイで。
違う角度からだともっと強気なんですけれど、昨日より優しい遠夜になりました。
こういう、角度によって違う表情になる顔が好きなので、このアイもいいかもしれない。
5870.jpg
こちら、本革とフリンジのチョーカーのセットの一部、ネックレス兼用のブレスレットです。
明日女の子用のセットを撮影して、明後日出品の予定です。
女の子のは季節外れの白の小品ですので、気軽に使っていただければ~~。
作ったの真夏だったから…^^;

[ 2008/10/06 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

アイを薄い色の小さいサイズに変更。
ガラッと雰囲気が変わります。
5620.jpg
濃い色の18mmも良かったし、これはこれでいいし、迷います~~。
名前も決めなくては。
唇も少しオーバーメイクが必要そうです。

衣装はkyrieさんの通販で購入したロングのニットパーカー。
インナーは別の時に購入したのですが、同じディーラーさんの作られたものは相性が良いようでピッタリでした。(^・^)
教室君らの方が似合うのですが、似合わなそうな遠夜でもこんなに素敵に見えるなんて!
袖のレースとかこの透け感とか革紐とか、色も長さもドツボでした。

今日の竜馬@玉木クンも素敵だった~。(^v^)
[ 2008/10/05 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

3人目の遠夜です。リテイクしました。

5-219.jpg

うちの夜族四人中二人がアダルトな雰囲気なので、この子は萩ちゃんと並んでもいいよう少し少年系にしました。
華やかな色の着物や、フリフリ服とかセーラーも似合うようなタイプが欲しかったんです。
唇の削りも足りなかったし、ブラシも前の方が綺麗にふけていたんですが、前よりは少し好きな顔になったので暫くこれで様子見ます。

topがセシル遠夜と続いて、改めて思ったこと。
私の好きな顔って

彫りが浅めのややふっくらした卵型輪郭
切れ長のつり目
腫れぼったい瞼 (これ意外に重要)
小さめの鼻

のようです。

セシル見た後に夜クンたちを見ると、ちょっと間が持たない…?って思うことがあるんですが、ルカクリ系見た後の夜クンなんて、間が持たないどころか
なんかパーツ1個足りない?って思う位さっぱりしています。
でもなーーぜーーか、凄く好きなんです。不思議ですね~~。

上記の条件から考えると、削りで調節できる眠り目ヘッドとセシル遠夜以外では沖田クンが割りといいのかも?
あと海外ドールにちらほらといるねいますね、むーん。欲しい…。
ずっと気になっているヘッド、新しく出たヘッド、ボークスと違って普通に買えるところが凄く有り難い。

TOPで萩ちゃんが着ているflapperさんブラウスですが、特注品なので袖短いです。(首も男の子にはちょっと小さめ)
て言うか通販のセット、材料の関係上少なくて、私まで買えなかった…(T_T)
気の毒がったHIROMIさんが、唯一材料が少しあったブラウスだけ作ってくれました。
生地もレースも足りなかったとのことで一回り小さいサイズですが、いいの~、あるだけで感謝~!
[ 2008/10/04 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)

遠夜

失敗遠夜ですが、見慣れてきたらこれでもイイじゃん!な安易な気持ちになり
暫く様子を見ることにしました。(=_=)
でもイメージ的にどうしていいかまだ模索中で、ああでもないこうでもないとアイやウィッグをとっかえひっかえ悩んでいます。

これだと凄くクールで
5-128.jpg

ロンゲにすると凄く女々しい。^^;
5-129.jpg

アイをやや濃い目のやや暖色系にしてみたら、ちょっとソフトな雰囲気に。
5-130.jpg

予想外だったのは、意外に艶っぽい子になってしまったこと…(・_・;)
そりゃちょっとくらいはある予定だったけれど、こんなにフェロモン出すつもりでは…
我が家の遠夜荒夜族では一番…かも。

女の子のようにキレイな男の子は好きですが、女にしか見えない男にはモエないのです。(笑)
あまりに艶艶にすると女の子に見えちゃうもんねぇ。
だいたい遠夜の東洋人系のちょっと地味目な顔が好きなのに、
なんでこんな派手顔にしちゃったのだろう…。んーーもーーーっっっ。

だからショートウィッグとストイックな服で調節して、只今こんな感じ。
5-132.jpg

こんな顔して女物の着物だと気持ち悪いので、なるべく肌を見せない男らしい服のほうが
いいと思うのだ。
また色々試してみよう。

セシル遠夜系はこだわりすぎて疲れます…。
もっと普通にカッコイイ子とか、フワフワな可愛い子のメイクがしたいっっ。
ストレスたまってきたので、そろそろカスタムヘッドのメイクをしたくなってきました。
そのうちに…
[ 2008/06/11 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)

3人目の遠夜です

もう大分前からうちにいましたが、やっと手に入れた貴重な遠夜ヘッド、
カスタムするのが勿体なくってずっと手をつけられないでいました。
最初の遠夜はキリリ系。次の荒夜は妖艶系。次の遠夜はポヤヨンちゃん。
では次は…?悩む~~  

で、失敗しました。(T_T)
上唇がまだ削り足りなかったようですが、雰囲気もこれはどーよで。(T_T)
こんな時に限ってメイクは失敗してないのが、なんとも皮肉です。

最初、萩ちゃんと並んで揃いのセーラー着てもいいキャラに。と思ったのですが、
ガーリータイプの可愛い男の子には心が動かず、複雑な性格の持ち主に惹かれるので
(クールだけれど薄幸で、タカピーだけれど寂しがり屋で~みたいな。)
今回、アイホールは変えずに瞼のメイクで垂れ目の弱気雰囲気を出し、
眉の角度と太さで強気を演出、でも眉頭はややソフトな位置に
という、強気か弱気かどっちかにせーよ!な顔にしました。

せっかくの遠夜だからって気張っちゃったのがいけなかったのかな?
萩ちゃん時みたいに、肩の力を抜いてカスタムする方が上手くいくような気がします。

濃いアイのウルウルちゃんにすると情けない困ったちゃんにもなりますが、
今は薄い色で試し中。
5-125.jpg

5-126.jpg

5-127.jpg

2390.jpg

これからどうなる、うちの遠夜。
[ 2008/06/08 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


