イベント販売のお知らせ

2015/09/06開催ドールショウ浜松町FINALに委託参加させて頂きます。

ブースno 5C-11.14 キニヒネキノヲル 様

■ペーパーアイテム
今回こそは文字系を多くしましたw
でもこんな絵柄もありますv お気に入り
名品市で関西に行った時、神戸のアンティーク屋さんで買ったものが元です。
09a.jpg

■巻物リング二種
08a.jpg

新しく角っぽいデザインのも加わりました。枝なのかな?
上のタイプは今まで関西では販売したものですが、今回仕入れたパーツが所々赤っぽくなっているので好みが分かれると思います。
ただ巻物リングとしてはアンティーク感が増すので適していると思います。
少しだけ金色のもありますので、お選び下さい。
幼SDの腕にも使えるサイズですので、ハンドパーツを引っ張りゴムを伸ばした状態の時にササッと着けてくださいv

■SD~幼SDまでのカチューシャ。
真鍮素材の土台を優しく優しく広げたり縮めたりしてサイズ調整してください。
殆どがフランスやチェコなどのヴィンテージ素材です。
ヴィンテージならではの独特の質感がありますが、古い物なのでシミや色むらなどがあります。
こちらは元々人間用のバングルとして作ったものが、少しサイズ調整をすればドール用になることに気づいてカチューシャとした物なので、オーナーと兼用可能です。(サイズ調整・要)
06a.jpg

■コットンパールのネックレス 兼 人間用のブレスレット。
チェーンと一部パーツがヴィンテージ素材を使用。
07a.jpg

■ネックレス類
こちらもなにかしらヴィンテージ素材を使用しているので、クラシカルやアンティーク調のお洋服に似合うと思います。
201509-2.jpg

全て再販とか再販のようなものばかりで、なにか一つくらい新しい物をと思っていたのですが、久々に男子カスタムしていたらイケメン来い来い脳wになっていたので、こっちの発想が出てきませんでした。
ヘッドはできているのですが、天気が悪くてちょろっと撮っただけです。
せっかくの新撰組ペアなので二人で撮りたかったのですが、また来週にでも。

うちの土方のリメイク
4595.jpg

今月中には出品したいけど、ちゃんと撮ってみてだめだったらやり直しします。
一度やり直したヘッドなので、もういい加減なんとかしたい~~

青年メイクがチョーーーーー久しぶりで忘れてしまって、うちのレイズナー見ながらやってました
もっと頻繁にメイクしなくちゃホント忘れちゃうわ。
[ 2015/09/01 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

ユノアクルスオンリーイベント Vol.2

20日の ユノアクルスオンリーイベント Vol.2の販売最終案内です。

ヘッド
クラウン
ユノアサイズのペーパーアイテム

こちらの3種をC/T/B様のブースで販売致します。
ヘッドについては昨日の記事をご覧ください。

クラウンMサイズは、ユノアや幼SD~SDに使用可能ですが、SDですと頭頂部に置くだけなので不安定です。
デザインは2種。
シャビーな感じに白くペイントしたものも少しあります。
9199.jpg

9202.jpg

9220a.jpg
白く汚したほうのは私は好きなんですが、世間的にはどうでしょう…(^▽^;)
実物をご覧になってお決めください。

クラウンLサイズはSDやユノゼロ用。
ユノゼロさんと頭周りのサイズが近い土方で試したので多分使えると思います。
デザインは1種類のみ。

※2サイズともウィッグによって使えない場合もあるかもしれません。

古びて見えるよう表面に幾つかの加工を施した撮影用のペーパーアイテム。
以前作ったSDサイズは古文書と古地図だけでしたが、今回は植物画やモノグラムや楽譜も加えました。
2014-28.jpg

以上になります。
よろしくお願い致します。
[ 2014/07/17 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

ユノアオンリー販売品

来週のユノアオンリーですが、CTB様のご厚意によりアクセサリーを置いていただけることになりました。
下記のクラウンがユノアにも使えますので販売する予定です。

2014071216244129b.jpg

先ほどコンデジを落として壊してしまったので(涙)スマホからの画像投稿なんですが、なんかコレでかくない?(汗)

ヘッドのほうは試し撮りしようにも小さなアイがないので、只今即興でアイらしきものを作っている最中です。
まつげも短いのがないので四苦八苦。ユノア初心者にはなかなかの試練でございます。(^▽^;)
[ 2014/07/12 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

錫杖

錫杖を作りました。

刀や弓や薙刀以外の日本の大きめな武器的小物があると楽しいかな~と思いまして。
どうせ撮影用でアップにならないからと、いろいろ適当に手を抜いたのを今更後悔。
輪っかもすぐに手に入る二重丸カンで済ませてしまったので、いつか替えたいです。

7326.jpg

次は撮影に使ってみよう!なんですが、作ったら満足してしまって、さてどうしようか。。。
そもそも法衣や山伏衣装があるわけではないので、普通の和服で無理矢理使うしかないのです。
[ 2014/06/07 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

出品しました。その2

久々のアクセサリー出品です。
見てくれる人いなさそうなので、カスタムヘッドと同時出品にしました。
こちらは月曜の夜終了です。
よろしくお願いします。

8631.jpg

8607.jpg

クラウンも羽も真鍮線ベースでハンダで固定、羽根やビーズなどで飾り付けました。
クラウンは一応正面らしき面がありますが、全体を装飾したのでどの面でも飾りはそれなりについてます。

8675_201405222308411d0.jpg

8666.jpg

[ 2014/05/22 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

販売のお知らせ

革と金属を使った男の子用アクセサリーです。
チョーカーとカフ。
13少年・GR男の子・17ボディに着用確認済みです。

5/5 ドルパ31 ブースナンバー 270-SD puff&coolさんのブースに置かせていただきます。
宜しくお願いします。

当初手首につけるアーマー系カフとして試作を作ってみたのですが、なんだか首や顔にも使えそう。
ということで、カフですがマスクや眼帯として、または首元につけても良さそうなデザインにしてあります。
MSDは肩に載せてもいいと思います。

7874.jpg

チョーカーは忍者っぽく鉢がねとして、カフはマスクとして使ってみました。
7855.jpg

こちらは首元に。
7837.jpg

眼帯として。でもあまり格好良くないです
7914.jpg

7895.jpg

衣装は全てpuff&coolさんの今回の商品ですが、腕の黒いのはうちにあったジャージ生地を切って巻いただけのなんちゃって手甲です。
太めに切った紐は首に巻き、より忍者っぽくしてみました。
袴風パンツには帯ヒモが付属するそうなので、それを首元に巻いても良さそうとのことです。
マント着用時は襟を立てて、その上からマスクとして使っても絶対似合うと思います。
襟元に革ベルトがついているデザインのようなので、より相性は良いのではないかと!

素材は本革とステンレス。
キャスト保護のため裏面には接着芯を貼っていますが、ご使用の際はお気をつけて長時間の着用は避けてください。
装着方法ですが、市販のストッパーだと大きすぎるので、革のストッパーを作ってつけました。
装着も調節も縛るよりは楽だと思います。

7918.jpg

7866_201404292243536d2.jpg

7853.jpg


[ 2014/05/01 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

販売のお知らせ

ここのところずっと女の子用を作っていましたが、ガラッと頭を切り替えて、puff&coolさんの今回のドルパ衣装に合わせた男の子用アクセサリーを作りました。
久々の革とステンレスのアクセです。
来月のドルパで販売する予定。

7793.jpg

7825.jpg


詳細は後ほど。

[ 2014/04/29 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

クラウン系作ってます

一昨年作った綿雪クラウンの同系のクラウンを作っています。
チェーンの飾りも付ける予定。
今度試しに黒verも作ってみようと思います。
2014-20.jpg

もう一つ、こちらは正統派のティアラ風クラウン。
上のが妖精の冠なら、こちらはお姫様用。(なんか…書いてて照れるな)
2014-21.jpg
これも土台は以前作った物です。
今回はSD専用サイズの一回り大きい物を作ってみようと思います。

グラスドームは100均のガラスの器に、同じく100均のビー玉を接着しただけのなんちゃってガラスドーム。
なかなかイケます!
底がなるべく厚くないのを選ぶといいです。
綺麗な底ならビー玉で誤魔化さなくてもいいですし。
台は、偶然サイズがぴったりだったコンポート型のガラス食器を使いましたが、丸い鏡もおすすめ。
鏡も100均に売ってるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

どちらも販売の時期はまだ未定です。
[ 2014/04/12 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

イベント商品

ブローチ兼ネックレスです。

ネックレスとして使用する時は上部の輪になった部分にチェーンを通して使う形になっていますが、通しやすいように細長い棒パーツを作ってつけました。
これをブローチ正面上部の輪に通して下さい。
正面からです! 正面の一枚目の内側をくぐらせて下さい。
他の部分からだと通しにくいです。

5332a.jpg

5305.jpg

5318.jpg
クラウンの紐の先のポンポンがウニに見えるあなたは「あまちゃん」ファン(笑)


こちらは撮影用小物のマニュスクリ(古文書)です。
5398.jpg

古びて見えるよう表面に幾つかの加工を施しました。
表面は水にもある程度抵抗がありますが、裏面は加工してありません。
L、M、S 三種類の大きさがあり、内容は数種類あります。

5385.jpg

5395.jpg

ディズニーとのコラボでホワイト肌のレイズナーが出ると知りがっかりしました。
ということは普通に限定として出る可能性は限りなく0に近くなったということですよね?(T▽T)
あぁぁぁ
立ち直れない。

イベントが終わってカスタム期間に入ったら、うちのヘッドを白肌塗装してメイクしてみようと思います。

ラプンツェルはめちゃ可愛かった
実はリーゼロッテをお迎えしたので、メイクするのが楽しみなのです。
しかしデフォメイクが綺麗で可愛いから落とせないっ(><)

これからチェーン部分とドッキング
5328.jpg
[ 2013/10/15 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

イベント商品

イベント販売する白と黒のクラウンです。
アンティークシャビーな雰囲気になるよう表面処理をしました。

5334a.jpg

一からひとつひとつ手作りしたので、型抜きして作った製品のような洗練された美しさがありません
手間がかかったわりには手作り感がバリバリあります。
そっちのほうが逆にいいのよ!と思うくらいのチャンレンジ精神溢れる気概のある方にご購入いただければと思います。
個体差も激しく、シュッとしたものもあればぽってりしたものも。
表面処理も千差万別。正面の模様や金具もそれぞれ違います。
会場でご覧下さい。
材料は石粉粘土と樹脂粘土と金属パーツなど。
表面はつや消しコーティングを2度してあります。
落としたくらいでは平気ですが、踏み潰すと壊れます。
パーツがなくなったとか先っぽが欠けたなどのメンテナンスは承りますが、がっつりバリンと割れたものは承れません。

紐は左右二本ずつついてます。
長いほうで結び、ポンポンのついたのは垂らしておくと可愛いです。

ミニクリップを付属させますので、それで固定してから結ぶとずれおちにくく装着しやすいです。

5337.jpg

5349.jpg

5340.jpg

5377.jpg

5369.jpg
[ 2013/10/13 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ