
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モミジ

一日でパサパサになっちゃった紅葉。

1368.jpg

今秋観た映画の話
[ 2010/11/17 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(0)

オリエントサファイヤ

オリエントサファイヤを萩ちゃんに着せてみました。
女の子ズは絶対似合うのが分かっているので、ここはあえて微妙と思われる遠夜に。

6-218.jpg

6-217.jpg

遠夜って和風の顔立ちだと思ってましたが、意外になんでも似あうみたい。
金髪もあまり使ったことないんですが、悪くないようです。
それよりジャストフィットサイズのこのドレスが、L胸のナナちゃんに着られるのかちょっと心配。

こういうドレス、シェイクスピアの登場人物がよく着てます。
たしか、キャプテンの命を受け商人に変装したクルーが潜入…ってのがコンセプトだったような気がしますが、このお嬢様スタイルだとアオシス格好の副官と一緒にいるのは変なので、多分別行動なのでしょう。
副官は場末を捜査、シンディはもお金持ち街を捜査?
よくわからないけど、銀貨ワールド万歳!

新しい服を買った時、着せたかった子よりも、似あうかどうか微妙な子にまず着せてみたくなってしまいます。
冒険心というか怖いもの見たさというか。
それでオアシスも13少年に着せたんですが、もちろんたまに大ハズレも。^^;


[ 2009/10/29 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(0)

ちょっとイメチェン

うさぎのような前のアイも気に入っていますが、ややリアル系にしようとチェンジ。
ポヤヤン度は少し緩和されました。
ウィッグや洋服もピンクと白でまとめて、お金持ちの貴族の子女風にしてみたら、
なかなかどうしてこれもイケル。お姫様になっちゃえ!(笑)
和のイメージから脱皮です。

6-47.jpg
6-48.jpg
でも男の子ですよ~~(笑) 
うちは女の子ズがしっかり者なので、萩ちゃんは多少ポヤンとしててもいいんです!

今は自宅用と友人宅用の合計3つを削り中。
メイク途中が1つ。これも自宅用。
手荒れが酷いです。
SDカスタムするようになってから、手の皮膚の劣化が早いような気がします。


↓ついに終わっちゃったアレについて
[ 2009/03/29 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(6)

布花アクセサリー

この春らしい気候につられて、紅茶染めした綿の生地を使った布花のアクセサリーを作ってみました。
日中は出かけてしまったので、夜は花びらの量産。
花の大きさを変えたり、別の色にしたり、色々試しています。

0842.jpg
0825.jpg

モデルは絶対女の子がいいのですが、今は全員箱に入ってるので
リメイク直後でお外に出ている萩ちゃんで。
少女顔なので全く違和感ありません。ボディ以外は。(~_~;)
少年ボディがあるといいのですが、これ以上は増やせない~~

この様子だと明日は天気が悪そうなので、メイクは無理そう。
もう少しあれこれ足したり工夫してみます。
耳も作りたいし、ヘッドも削りたいし、17番君にも手を入れて…。
京都ドルパに行かれない分、有意義に過ごしたいです。

拍手レス

[ 2009/03/21 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(2)

試し撮り

萩緒(遠夜)をリメイクしました。
0695.jpg
ずっとリメイクしようと思っていたのですが、このポヤンとした表情が再現できなさそうで
敬遠していました。
でもきつねの国のお話の出演者だし(笑)、ムラになった失敗メイクの唇が
もう我慢できなくなったので思い切って。
6-30.jpg
こういうイメージがしっかり固まっているヘッドのリメイクは気楽にできず、
冒険もできないので、前と同じ顔になったのは良かったのですが、
なんだか新鮮味に欠けて面白くないです。
眉毛もつまんないっていうか、違う描き方にすれば良かった。
なんて言ったら萩ちゃんに怒られそうだね。(笑)
イメージ変わったら変わったで後悔するのだから、これでヨシ!
とりあえず唇のムラがなくなっただけでも満足しなければ…。
0703.jpg
萩ちゃんはさ、やっぱり着物がいいよ。

こうなるともう一人の遠夜の信乃芙もリメイクしたくなるところですが、
柊乃の新ヘッドも削り始めちゃったし、そっちはそっちで
ライオンたん絡みの別の設定があるので(結局動物絡み…笑) 早く完成させたいです。

きつねさんの耳用素材がなかなか到着しないので、ウズウズしてます。
妖狐というと白狐ですが、黒狐もいいかなと思ったりして。
だって銀髪や白髪が似合わない人がいるからさ。

[ 2009/03/15 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(2)

久しぶりに…

萩緒のphotoを更新しました。
ガーリー系は萩ちゃんが似合うのだ!

ウィルやレイズナーらにはもとより着せる気にはならないのですが(想像しただけでオエ…笑)
しーちゃん達には着せたいところ。
でも、好きな服が好きな子に似合うかいうと微妙なところで、
セシルや荒夜は凄く好きなんだけれど、ガーリー系タイプの子ではないので着せられません。
逆にクリスやミシェルにはなんでも。

私の場合、好きに二種類あって、
セシル遠夜系やスウィート系は性格設定みたいなのがはっきりあるウェット型好き。
クリスやミシェルや女の子ズらは、見た目重視のドライ型好き。
似合って可愛いなら着せちゃおう~。だからアクセモデルとしての登場率が高いです。

ウェットグループの、特にこだわりのあるセシル遠夜荒夜は着る服が益々少なくなりつつあります。
しーちゃんは貧乏なので豪華な服は着ないし、信乃芙と氷華は着物派だし、
王子はフリフリ着ますが、流石にドレスやワンピはNG。(てか、男なんだから元々着ないのでは?^^;)
Aスウィートの二人は比較的オールマイティですが、フリフリブラウス等フェミニン系はいいとしても、ワンピやドレスはちょっと無理。

萩ちゃんにはドレスもワンピも超フリフリも着せられて嬉しいです。
1194.jpg


[ 2008/05/20 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


