これもPuff&Coolさんのドルパ商品の黒のブラウスです。
マントを羽織ったり、Flapperさんのベストと合わせたりしてみました。

7-226a.jpg

7-228a.jpg

7-227a.jpg

↓ただの遠夜ラブ画像なので畳みます。(^^ゞ




[ 2010/12/08 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

男の子用のポニテセット

wigセットを2点出品しました。簪と鉢金は明日に。(力つきました…^^;)

今回はサイドをアシンメトリーにしてあります。
ポニテ部分ですが、ボークスのナチュラルカラーは微妙な色なので、いつも使う濃い焦げ茶のウェフティングでは色が若干薄くなってしまいます。
そこで今回はブラックも使用し2色MIXにすることによって、だいぶ似た色合いになりました。
色の違いもこれで克服!
最近漢字は忘れるし、隣の部屋に行って別のことしているうちに何しに来たか忘れているし、どんどんパカになっているので、たまに進歩があると安心します。(笑)

7-160.jpg

今回失敗したこと。
↑の画像、蓋に貼り付けていたマグネットがいつの間にかはずれて、つけ毛部分が寝てしまった…。(T_T)

↓は女の子用着用。男の子用とはイメージがかなり違ってきます。
振袖+袴だったら立派な若衆姿。
7-161.jpg

[ 2010/08/28 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

悪代官役はワタシ

薫流は所謂女装担当ではありませんが、(ドレスを着る子はいませんが、女着物を着るのは花車と氷華と萩ちゃん沖田君と決まってます)、Grボディにはどうかと思って着せてみました。
ら、全然似合わなかった…。
胸が薄いのでスカスカして貧弱です。
ので、変装して敵地潜入ということに急遽変更。(笑)
スカスカの正面をあまり見せずに撮影です。

この雰囲気は、バレて捕らわれておしおき直前って感じ?


突き飛ばされて(そういうつもりで撮ったわけじゃないけど)
8027.jpg

後手に縛られて (縛ってないけど)
8046aa.jpg

髪をガシッとつかまれ顔を上げさせられて (つかんでないし、そういうつもりで撮ったわけじゃ…^^;)
8078.jpg
この気の強そうな顔がたまらんのう。  

最近は大河以外のいい時代劇がなくてつまらないです。
昔のテレ東金曜時代劇とか、NHKの木曜のとか面白かったな~~。
NHKのは30分になってからは、どうもイマイチ。

こんなスカスカ胸してるから変装がパレるんだよぅ。
[ 2010/08/04 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

ドルパ限定

が発表されました。
思えば前回の京都の時、ちょうど新撰組の衣装を着せたウィリアムズをアップしていた時に、ボークスのブログに土方さん画像が載り、そして今回はヒューイをアップしている時にヒューイ再販発表。
こっこれは、もしかして…\(^o^)/ 私って凄くない?エスパーの素質あり?(笑)
2度あることは3度あるので、次の限定発表時は自分に期待です。

今回のラインナップを見た時はちょっと寂しいな~と思いましたが、何気に頑張った京都とホテルイベントの後なので、ボークスもお客もこのくらいがちょうどいいかも。
だって毎回ツボ子が沢山いたら、お財布と押入が大変だもの~。(笑)

7-74.jpg
意味なく遠夜。最近顔を見てなかったので。

優しい子とキリリ君の双子にしたいと思ってヒューイ再販を望んでいましたが、コラボの時は数が少なかったような?(ーー;)
そんな凝った服でなくていいのに…。

[ 2010/04/10 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(8)

PHOTOページ、また薫流@遠夜です。(^^ゞ
遠夜ヘッドは元々好きでしたが薫流は特別お気に入りで、Grボディにしたら益々好きになってしまって困ります。
メイク自体は雑で汚いんですが、えてしてそんなもので、メイクが上手くいった時は好きな顔にならず、ダーーッと勢いでやって雑で汚い時に限って気に入っちゃうものなんです。

同じくお気に入りの氷華@荒夜もメンテナンス予定ですが、新しいヘッドにするのでまだ時間がかかりそう。
削りは苦手なのでリメイクだけの方がいいんですが、やはりホワイト肌になった彼を見てみたい!
信乃芙@遠夜も変更するので削りから。(;_; あーー先は長い。
メイクももう二ヵ月以上してないのでリハビリしなくてはねーー。
他にもやりたいヘッドやお預かりヘッドが沢山あるし、作りたい物もあるし、もう何から手をつけていいのか分かりませんが、しばらくゆっくり出来るので、これからはどっぷりSDに浸ります。(^^♪



以下、薫流の顔ばっかです。(・_・;)
だってもう大好きだから…ホントスミマセン(汗)

大きめのアイがアニメ顔を強調して狙いどおりに。
7-4.jpg
↓この表情も好き
7-6.jpg
オープンマウスも似合いそう~
7-3.jpg
「いい加減にしろよ」   って言ってる?
7-5.jpg
[ 2010/01/15 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

PHOTO更新

サイトの容量がいっぱいになっていたので、カスタムヘッドのページをプログ形式にして、少しずつ移しています。
やっと空きができてきたので、数か月分のPHOTOをupし始めました。
といってもブログに載せてた分とあまり変わり映えしないんですけど。(~_~;)

まずは狩衣の遠夜とクリスマス前に撮ったナナちゃんを。
狩衣遠夜は暗いし色が変だし、補正しても直らなくて見苦しい画像が多いですが、せっかく撮ったし、薫流っぽくない顔になっているのも新鮮で気に入ってます。
TOPに使ったのは、お正月の今なら かるたとりのシーンにしたのにな~。
9637.jpg

9201.jpg



↓そして、またまた遠夜+Grボディ画像です。
前回はボクサーショーツと間違えられたショートパンツ着用でしたが、今回はちゃんと正真正銘の下着です!
4、5年前にNさんがドールイベントに行った折、「しーちゃんにお土産~」と買って来てくれた、我が家に唯一あるパンツです。
が、しーちゃん これ穿くのーーーーーーーーー?(@_@)
てな けしからんパンツなので、ちょっとヤバい画像に…。^^;
閲覧注意でお願いします。

[ 2010/01/13 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)

Grボディの薫流@遠夜に、更にメロメロ状態なんですが、13少年服だと胴体部分が緩くなってしまいます。
シャツなどは華奢さが強調されて逆にいい感じなんですが (彼のうちにお泊りしてパジャマを借りた女の子風で)、タイトデザインの服はやっぱりちょっとね…。(-"-)

9945.jpg

↑この画像も、油断してたらお腹部分が浮いてフカフカして、出ている様に見えてしまいました。
Grは胴体が湾曲するので、お腹が引っ込み、それが良さの一つだと思っているので、なるべくこのラインは生かしたい。
この猫背スタイルが自然で好きなんです。
13少年は背筋がシャキーンとしていて、その辺も運動部っぽい性格をあらわしているような。
13が太陽だとしたら、Grは月です。

0006.jpg

7-1.jpg

沢山写真撮ったんですが、この連休も忙しいので、編集はおあずけです。(ーー;)
でも来週からは多分良くなるはず…。
早くメイクして遊びたいです。
[ 2010/01/09 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

Grボディ

お正月くらいはゆっくりするつもりでいたのですが、新年早々近い縁者の訃報が届き、お通夜や葬儀などで慌しい日を過ごしていました。
昨年は良い年とは言い難かったので、今年こそはと思っていましたが、自分と周りの人が健康ならそれで充分に幸せなのだということを思い知らされた次第です。
健康でいると、その有難味をつい忘れてしまいますが、嫌なことが続いても、健康の有り難さを思い出したら、きっと幸せな気持ちになれる筈。
もう多くは望まず、健康の有り難さだけを常に感謝しよう。そんな一年にしたいと思い、なによりも闘病中の友人の一日も早い快癒を願いたいと思います。

9851.jpg


画像は遠夜ヘッドをつけたGrボディです。
遠夜用に欲しかった念願のボディは、期待を裏切ることなく満足度100%でした。
Grボディは13に比べて胸板が薄くて腰も細いので、華奢に見え、並べると13が逞しく男らしく見えます。
13少年が運動部所属だとしたら、Grはインドア派。
この細腰、筋肉のないお腹、筋張った首(でも太いけど)、出っ張った鎖骨、細長い手足はまさにうちの13少年ズのイメージにぴったりでした。
最初、13少年より太い首に違和感があり、特に顔の小さい遠夜にはどうかと思ったのですが、見慣れた今は全く気になりません。
まあね、なんでもそうなんですけど。(^^ゞ

↓以下、(ショートパンツ穿いてますけど)殆どヌードの画像が続くので要注意です。
[ 2010/01/07 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

オアシスの獅子

銀貨の誓いシリーズは、本体や付属品はもちろん、ドレスセットもいつも魅力的で、このオアシスの獅子は特に欲しい服でした。
今回の3服のうちで一番欲しかった!
着ているのがレイズナーではなくて申し訳ないのですが、彼の着用はサンプルの素敵画像で満足してしまったので、まずは13少年ボディの遠夜で!
袖が長くなって、肩もやや落ち気味ですが、なかなか良いです。
17ボディだと男らしくなると思いますが、13少年だと華奢になってほんのりと儚さが漂います。
できれば女の子のドレスセットもアオシスに合わせてアラブの踊り子風のが欲しかったな~。

8051.jpg

8043.jpg

東京少年より銀貨シリーズが好きなのは、ヘッドの造型以外に、大好きなコスプレ系衣装だからという理由もあるのかもしれません。
ヘッド第一、設定なんて完全無視でしたが、いつの間にかシリーズ物の罠にはまっている自分がいて恐ろしい~(~_~;)

それにしても、去年の白夜の閃光と言い今回のオアシスの獅子と言い、いつもネーミングがカッコよすぎて恥ずかしい。^^;
[ 2009/10/20 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)

次のリメイクは傷セシルか遠夜の予定なんですが、ちょっと一休み。
先月届いたLEEKEさんのウィッグが凄く似合うので、ウィッグに合わせて和装した薫流です。
着物も夏らしく綿の単で。
ポニーテールですが、うちではサムライウィッグと呼んでます。(笑)

6-171.jpg

また曇天続きでメイクもできないので、眉毛だけ描いたヘッドが三つもゴロゴロ。
なので、久しぶりに樹脂を使ってアクセサリーを作っていました。
前回樹脂の混合を失敗して上手に固まらず、それ以来作る気がしなかったのですが、やる気は突然やってくる。
ブローチを作れそうなので、何かとセットにしてオークションに出したいと思います。
多分ちゃんと固まる筈…^^;
[ 2009/08/08 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ