寄宿舎にて

季節外れの服で寒そうなんですが、新しく届いたウィッグが
外国のいいとこのお坊ちゃん風なので、きつねの国の紗也ちゃんはちょっと忘れて
寄宿舎の学生の雰囲気風に。
少し前もディーラーさんミニの制服の販売があって、
凄く素敵だったんですが、うちはSDCなので泣く泣く諦めました。
SDCはサイズのわりに作りが妙に大人っぽいし、服はないしで
やっぱりミニボディに戻そうかなと思うのですが、
可動性はいいしハンドパーツもミニより好きなので
どうしたものかと困ります。

1005.jpg

1002.jpg

1016.jpg

にしても、リメイクして、ボディメイクもしたら、なんだかオタンビな雰囲気になってしまった。
やっぱりミニボディに戻そうか・・・

1033.jpg
膝関節がはずれてるのは見なかったことに。^^;

↓フィギュアスケートの話
[ 2011/12/17 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

ドールと全然関係ないのですが…

今日の歴史ヒストリアも面白かったです。
「明治ゴーストバスター~“妖怪博士”井上円了の不思議な世界~」という、
いつもとは一風変わった内容でした。
最近一番観るのはNHKです。

これ観てて思い出したのが、物集高音(もずめ たかね)の大東京三十五区シリーズです。
文体が独特なので最初は読み難いですが、古きよき時代昭和初期の日本を舞台にして
奇怪な現象を科学的に説明していく短編集。(でも繋がってる)
今日のヒストリアが気に入った人におすすめです。

覆面作家というのも気になるところ。
物集高音って実は誰なんだろう?

10-123.jpg

10-124.jpg

黒ロングも似合うじゃないか!
白ワンピはおねまのつもり~。
[ 2011/10/12 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

SD趣味を始めてからというもの、物が増える増える。
撮影小物の雑貨などはインテリアとして飾ってありますが、
本当は生活感のない超シンプルな部屋が好きなので、
このゴチャゴチャがストレスになってきているし、
売るほどある資材類もどうしようかと頭をかかえてしまいます。

SD用品は辞めるまで処分できないので、とりあえず生活用品から断捨離始めます!
そして辞めた後は、物がたまらない趣味にしよう。
旅行とか読書とかね。

画像はヒューイ。
このウィッグも前は似合わなくて処分しようと思っていたのですが。
メイク変えたら似合ってしまって嬉しいやら、減らせなくて残念やら・・・^^;

9106.jpg

9114.jpg

9123.jpg

9102.jpg

9097.jpg

ボディメイクを少し濃くしました。
あと何回かコーティングしなくちゃいけないのですが、
ヘッドと違ってボディは面積が大きいので、あまりやっていると
またシンナーアレルギーが出そうで怖くて出来ません。
毎日一回ずつ噴いていこうかしら・・・でももう組立ちゃった。^^;
SD趣味は身体に悪いことが多いです。
いい事は、顔を見ていると胸キュンして癒されること。
[ 2011/09/27 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

リメイク ヒューイ

紗也をリメイクしました。
頑張ってボデイメイクも。

前回のメイクは拘りや勢いもなく漫然とやったせいかイマイチ感が強かったので
今回は最初から気を入れてやったお蔭か、
今までのヒューイで一番気に入った出来になったような気がします。♪
眉が非対称なのはご愛嬌。^^;

8975.jpg

8982.jpg

8977.jpg

8971a.jpg

もう何年もエアブラシを使っているのにいつも緊張します。
毎日使ってるわけではないもんね。感覚ってすぐ忘れちゃう。
筆遣いに悩み、エアブラシで緊張し、結局一番好きな作業は仕上げの段階です。
その後はグロスでも気が抜けないし、睫毛貼りは大ッ嫌いだしね。(笑)

下のミシェルは可愛い顔がなくて、半分以上画像を捨てたんですが、
紗也はどれも文句なしの顔でした。
それも嬉しい。
でも最近とみにカスタムに集中力がなくなって、長時間続けてできなくなりました。
アクセサリー作りはそんなことないんだけどな~

これは今作ってるの。まだまだ盛ります。
10-118.jpg
[ 2011/09/10 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

GALLERYのほうには載せたのですが、出品ページにもこちらにも載せるのを忘れておりました。^^;
今更ですが、MSD着用図です。

8-51_20110514182448.jpg

あぁ、ヒューイもやり直したい。
[ 2011/05/14 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

ドルパ

ドルパに行ってきました
今回も一般列に並んだので、素敵ディーラーさん洋服をゲットできて嬉しいです。
SDサイズのものばかりですが、どれも本当に可愛くてお気に入り。
お披露目はまた追々と。

0970.jpg

画像は先月買った鳥篭。(と、捕らわれた天使のイメージでヒューイ)
引越が多いので、インテリア類や雑貨はなるべく買わないようしていたのに、
SDを買ってからは撮影に使えると思うとつい買ってしまいます。

それにしても今回のドルパも人が少なかったです。
IDLLと重なったせいもあったと思いますが、今回も少ないとやはり寂しいです。
[ 2010/12/13 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

久しぶりにメイク熱が上がっているので、やる気のある今のうちにガンガンメイクしていますが、天気が悪くて進まずもどかしい…。
もたもたしているうちにメイクの神様がどこか行ってしまいそうです。

幼ナナちゃんが終わった今は、眠A君をリメイク中。
あとちょっとなのに雨がなーー。
次はメイク失敗しているみるくと、ご無沙汰ミシェルのイメチェンです。

7-176.jpg

それと、真鍮のティアラを作っています。
デコラティブではない、小振りで可愛らしい感じのを考えていますが、固定をどうするか思案中です。
困った~~。

でも、今日テレビで言っていた
人が成功するか否かは思い込みが大きく影響する との言葉を信じて
「私はできる」と自己暗示をかけてます。
明日また頑張ろう!


[ 2010/09/30 ] ヒューイ | TB(-) | CM(6)

メイク週間

お盆は遠出する予定もなく、殆ど家にいるので、メイク週間にしました。
第一弾はヒューイ。
でも今までと違いは殆どありません。^^;
本当は削り失敗の唇だけを直したかったのですが、それも難しいので全部やり直し。

8199.jpg

8204.jpg

8205.jpg

考えてみると、ヒューイに一番贅沢させているかもしれません。
このサイズの子は一人だけなのに、ウィッグも服も結構揃えてあげています。
と言っても服は女の子用のが多いけれど。
パンクでもカジュアルでもない男の子服ってあまり売ってないし、しかもボディはSDCだし。
本人としては不本意だと思いますが、このサイズの女の子はいないし、増やすことはもうないので、紗也にはこれからも頑張ってもらいます。
ミニサイズの女の子服って可愛いのが多いので、つい欲しくなってしまうのです。

次は水銀燈かウィリアムズか信乃芙かミシェルかレイズナーか眠たえちゃんか…。
うちのミシンにはピンタック押さえがつけられないことがわかったら、急に裁縫熱が下がったので、メイク三昧決定です。
[ 2010/08/11 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

チェロ弾きヒューイ

こちらのミニチュアチェロと弓、SDを買うずーっと前に、oojanさんがとあるお祝いにとプレゼントしてくれた記念の品です。
何から何まで100%手作り品。
もしやと思って合わせてみたら、恐ろしいほどにミニサイズにぴったりです。
凄いね、エスパーだよ!

3161.jpg

3169.jpg

ちょっと厚みが足りないんですが(ヴァイオリンならちょうどいいです)、うちにあったチェロをちょっと観察しただけなのに、よくまあこれだけ作れるものだと、改めて感心します。
(ケースに入っていると厚みがよくわからないもんね)
ちゃんとA線はC線より細いし、テールピースの膨らみも再現してあるし、駒や渦巻きもよく観察してあって、弓なんかもう本物みたい。

糸巻きが1個行方不明になってしまったのがショックですが、こうしてまた使うことが出来て嬉しい。(^o^)/
3116a.jpg

弾いているように見せるのは難しい…。
そもそもこんな力の入らない弓の持ち方では弾けません。(~_~;)
3165.jpg
[ 2010/04/08 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

ベッド

急に思い立ち、あり合わせの物でベッドを作ってみました。
2446.jpg

土台はダンボール箱。
お布団はSD用、枕はLuts・zuzu用。
ベッドヘッド(のつもりの物)はチェスボード。(一応ドラゴンの彫りが施されているのです)
手前の支柱(のつもりの物)は木の蜀台。(ベッドの支柱にしては位置が変なんですが)
壁紙用の布とベッドカバーは、昔バッグを作ろうと買ってそのままになっていたちょっと高級な布。(やっと役に立ったわ~~)
壁紙にはリバティプリントもあったので迷いましたが、昔の貴族風にしたかったのでこのゴブラン織りのにしました。

意外になんとかなるものです。
家中を漁った時間を除けば、あっという間に出来上がりました。
ベッドカーテン用にビロードやベルベットの布があればもっと豪華になるんだけどな~。

せっかく部屋の片隅に設えたので、暫くこのままにして他の子の撮影にも利用しようと思います。

紗也ちゃん、意外に寝相が悪い…(笑)

2437.jpg

[ 2010/03/27 ] ヒューイ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ