
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きつねの国からの文見て何想う・・・
0615.jpg

これは茨呉の手蹟でしょうか。ナナちゃんかな?紗也や狐の丸ちゃんズではないね。(笑)
でも丸ちゃんが届けた文だと思います。

0587.jpg

0620.jpg

0605.jpg

筆ペンで適当に書いたなんちゃって文字です。読めません。(笑)
余った障子紙がこんなところで役立とうとは…。
[ 2011/11/14 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(3)

前回、ウィル2号もとい上月が、あまりにひとでなしだったので
ちょっと優しげに。

人前では耳は出すなよ
尻尾もだめだ
帰ったら手を洗いなさい
夜寝る前は歯磨きを… 

アラ?      (キャラ違ってるよ)
10-128.jpg

10-129.jpg

10-131.jpg


くるくる髪飾りですが、こんな使い方も出来ました。
10-130.jpg

ちょっと巻き入れにくいですが、なかなか便利です。
[ 2011/11/11 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

茨呉と丸ちゃんズ

子狐二匹はご主人様の茨呉が大好き。


「ただいま ただいま ただいま ただいま」
4182a.jpg

でもこの姿。
母犬のおっぱいに群がる子犬の姿に見えなくも無いような…(笑)

4189aa.jpg

「産んでないからね」
4186a.jpg


あー ハイハイ なんだどうした
4200.jpg

「あのね、今日ね…」
4208.jpg
重い…

↓ボークスニュースの感想

[ 2011/02/20 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

未だ体調が優れず、いまいち覇気にかける毎日ですが、
とりあえず白銀きつねVerの茨呉の完成です。
床まで届く超ロングのポニテでアヤカシ度アップ。
こういう和風幻想世界が一番好きです。
尻尾もありますが、こういう時って着物の上からつけるのか下なのか迷ってやめました。
いつも思うのですが、翼とか尻尾ってどうなってるのだろう?
服にぽっかり穴があいて出てるのかい?(笑)

4160.jpg

4122.jpg

4138.jpg

耳なし
4178.jpg

超ロングの白銀のポニテ、思い付いた時はモエモエだったのですが、
いざ作ってみると、ここまでやったらいかにも~な感じで下品なのかな?
と思い、今はちょっと恥ずかしいです。^^;
でも黒も見てみたい気が…。
他のメンバーも出演させ、子狐二匹も活躍させて、今年はきつねの国のお話再開の予定。(^・^)
そうすると耳も本格的に作りたくなってきます。

4104.jpg

ロングのウェフティングがまだたっぷり残っているので、そのうちオークションに出そうと思ってます。
こんな普通じゃ使えないスタイル、欲しい人は少ないと思いますが
アクセの材料もですが、ウィッグ素材も増える一方なので。
でもまだ改善が必要だし、マグネットも強力なのが必要。
とか言って買い足すと、結局余分な物まで買うから
またまた材料が増えていく~~
[ 2011/02/18 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

子分 その二

きつねの国の親玉・茨呉の二人目の子分。
白丸の双子の弟、銀丸です。(この安直な名前、ど~にかして~~;)
西国に修行に行ってましたが、この度やっと戻ってきました。(笑)

実はもっと昔からいたのですが、着物を作るのが面倒で先延ばしになっていました。
これも縫い代キリッパのテキトー着物なので、いつかまともな着物が欲しいものです。

8-16.jpg

このdollzoneのきつねタンと言い、zuzuと言い、soomのチビと言い、
どうも私はこのサイズの白い子を双子にしたくなる傾向があるようです。
好きな造形の子は最低でも二人というのがデフォなんですが、双子にしたくなるのはチビサイズ。
なんでかな~?

茨呉のウィッグもやっと完成したので、明日にでも3人一緒に撮影してみます。
茨呉は、より幻想的で浮世離れしました。(バストアップは先日のと変わりませんが)
もう超私好みの姿になって、見るたびドキドキするのですが、
異端なのかもしれないような気がしないでもないような、そんなような…ブツブツブツ ^^;
[ 2011/02/16 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(0)

紗也の初恋?その2

「白丸、あれを持ってきておくれ…」
1500.jpg

パジャマのない紗也にお寝巻きを。
(夕べは茨呉のモフモフでうたた寝しちゃったので、そのまま茨呉がお布団に連れて行ってらしい)
1452.jpg

1455a.jpg
ぽーっ

嬉しいけど、もっと男らしい柄が良かったと思ったりして。
1461.jpg

これからヨロシクね、のスリーショット。
1490a.jpg

[ 2009/04/07 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

紗也の初恋?

初めて他のきつねさんと会いました。
1298a.jpg
女の人です…
1326.jpg
1307.jpg





1354a.jpg

これは もしかして… ^m^
[ 2009/04/05 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

ヒューイたんは尻尾好き

きつねの国にかどわかされてきたヒューイたん。
茨呉@傷レイズナーの尻尾が気に入ったよう。
尻尾を枕についうたた寝。
0532.jpg
たっぷり肥やして食べちゃおうと思っていた茨呉ですが、(チラッ)
0523.jpg
ちょっと父性本能?(結構可愛く思えてきた)
0526.jpg
何か掛けてあげなさい。
0563.jpg
なんだかんだと優しくしてもらってます。
0571.jpg
きつねの国の夜は長い…
0576.jpg

モフモフの尻尾にあわせてボアで耳を作りましたが、なんか変かな~と思い、
途中で前のに替えました。
が、うーん、どっちがいいかな…

小道具で使った和本は 「神楽座」様の通販で購入しました。
とても丁寧に作られた素敵な和本で、風情ある趣に
見ていると幸せになります。

拍手レス
[ 2009/03/06 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(4)

わるいごはいねが~

急に思い立って撮った、
あやかしに連れて行かれそうになってる子供 の図です。

ヒューイたん、早速おもちゃにされてます。(笑)
6-17.jpg
なんだか苛められやすいタイプのようです。(笑)
6-16.jpg
悪役は我が家で一番ふてぶてしい顔の傷レイズナー。
なぜかいつも余裕しゃくしゃくの顔。
(そういうつもりでメイクしてたのではないんですが…なぜ?)
6-14.jpg

6-15.jpg

小さい子がいると物語が生まれて楽しいです。
[ 2009/02/20 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


