白いベッドボード

以前作った黒のベッドボード の白verを作りました。
材料はだいぶ前に揃えてあったのですが、なんだかその気にならなくて。
やる気っていきなり出てくるものです。

1417_2014111310460122d.jpg

1383.jpg

1338.jpg
リーゼロッテとみるくなら姉妹っぽく見えるかも。

1392.jpg

1295.jpg

↓ 似たような画像なので畳みます。
[ 2014/11/13 ] MIX | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas

今年はクリスマスらしい画像を!

8787.jpg

8874.jpg

8796.jpg

8826.jpg

意外にも象徴するものは「剣」という大天使が多いので
昔旅行の土産で買った人間サイズの剣を使いましたが、
そのせいでクリスマスの雰囲気から離れてしまったような?

天使って超美形揃いなんですって。
想像しただけでご飯三杯食べられそう~
では日本の神様や想像上の生き物たちはどうなんだろうと思い調べましたが、これが殆どヒットしません。
でっでも、確か大国主命や鬼の酒呑童子や茨木童子は美形だった気がする…よ。

8866.jpg

そうそう、平清盛が終わりました。来年の八重の桜に期待です。
NHKは報道に偏りがあるので、せめてドラマくらいは良い物を作っていただかないと、受信料を払いたくなくなります。
ニュースはネットが一番確か。
[ 2012/12/24 ] MIX | TB(-) | CM(2)

同級生

以前、日光に行った時の温泉で
大学生になったばかり位の男の子が二人で泊まりに来ていて、仲の良い様子にほのぼのしました。
と同時に、最近の若い男の子って二人で温泉に行くものなのかと、ちょっと驚いた次第。
まさかの女子化?(笑)
それとも今は普通のこと?
最近になって短パンの裾からポケットを見せるのが流行りだと知ったばかりなので、世の中の動きに自信がありません。

8751.jpg

「なあ、今度の春休みどっかいかね?そのカメラ持ってさ~~」
「おまえ、おねしょ癖なおったの?」

優等生の沖田君と一癖ありそうな教室君。幼なじみ設定も楽しいです。

8741.jpg

8742.jpg

8747.jpg

8765.jpg

大掃除に突入する前に、なんとか1ヘッドだけでも仕上げたかったのになんだか無理そう…な寒い毎日です。

8734.jpg
[ 2012/12/19 ] MIX | TB(-) | CM(0)

遠夜荒夜

我が家では、銀貨メンバーと遠夜荒夜には
はっきりしたイメージがあるので、
それから外れる写真はあまり撮りません。
なので、この二人のツーショットも今回が初めて。

荒夜は色んな色を使ってグラデーションもきかせたメイクですが、
遠夜(薫流)の方は使った色も少なく、線で表現したアニメメイクでアイもアニメ系。
並べるとやはり違和感があります。(でも二人ともお気に入り)

6099aa.jpg

6097.jpg


今回もなでしこは日本だけでなく世界を感動させてくれました。
彼女らは日本の誇りです。

良き敗者となったなでしこジャパン=中国メディアが絶賛

2007年のことですが…
試合に負けたが「勝った」なでしこJAPAN、ブーイングへの「謝謝」!中国で称賛の声―サッカー

全ての選手が彼女らのようであれば、世界は間違いなく平和です。
自分含めて世界中の人間が見習わなければいけないと思いました。

↓ 画像のみ4枚
[ 2012/08/12 ] MIX | TB(-) | CM(2)

プチお揃い

久しぶりに13少年用の服を買いました。
puff&coolさんのロングコートです。
5589.jpg
5604_20120627224202.jpg
以前買った海賊ジャケットと色も質感も似ていたので、茨丞・静禰の兄弟コンビにぴったりと思い、ついでに魔法の杖を持たせてみたら魔法使いみたい。
RPGのパーティになれそうです。


ちょっと自信なさげの魔法使い。
超スパルタだけど、本心は弟思いの兄です。
5593.jpg


後姿も良いのです。
マントのようにたっぷりとしたロングコートの裾がツボ。
海賊ジャケットの綺麗な背中のラインも好き。
5625.jpg
失敗してシュンとしたしーちゃんに
「次頑張りなさい」と言ってる…?(笑)

画像数枚
[ 2012/06/27 ] MIX | TB(-) | CM(4)

男女逆転雛祭

男女逆転雛祭りです。

意外だったのが、女の子の烏帽子狩衣姿。
狩衣が大きすぎますが、頭が大きくて烏帽子が被りきれていませんが

可愛い!

3137.jpg


姫役をさせられたウィリアムズには気の毒ですが、
困惑気味のお内裏様の顔をそっと覗き込むような
雰囲気が気に入っています。

3136a.jpg
[ 2012/03/03 ] MIX | TB(-) | CM(4)

アイホール違いの同型双子もどきヘッドで
似た衣装の背中合わせポーズのお正月画像第二弾です。(長いっ)

1809.jpg

work shopのkarasさんの着物を使った創作衣装。
こちらも実は13少年サイズの衣装で、いやもう本当にスミマセンと平伏低頭。
作った方に申し訳ない。
でもこれもとても気に入っている衣装なので、13少年だけでは勿体ないということで・・・。
袖を折り返して着るデザインだったので、17にも着せることができました。
背中も素敵なんですよーー。
以前、Wウィリアムズにこの衣装をとリクエストいただいていたので、
お正月画像にしようと決めてました。

1803.jpg

1841.jpg

1827_20120104235314.jpg
上月がうちで一番のおっさんだわね。顔も長く見える。

1865.jpg

↑仕舞おうと運んでいる時に間近で眼が合ったら、
なんだかピンでとらないといけない気分になったので、紫檀だけで撮影した分。
「撮れ」って言われてる気がした。^^;
やだわ~、私ってそういう声は聞こえない筈なんですけど。(笑)
なので、これだけ撮影環境が違うので、色も違います。
そしてお判りでしょうか?
刀の柄頭につけてた金のチャームを、ここでは耳につけました。(元々耳用なんだけど)
ブルタックを使ったピアス風アクセ、とっても便利なので
また作りたいと思います。
[ 2012/01/05 ] MIX | TB(-) | CM(6)

新年あけましておめでとうございます

旧年中は当サイトやオークションをご覧いただき有り難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の日本、特に東日本は一生忘れることのできない苛酷な出来事があった年でしたが、
今年をそれを払拭できるくらいの、楽しく幸せに満ちた一年になればと
心から願っています。

1645aaa.jpg

1641a.jpg

今年のお正月画像は初期子の二人。
どちらも13少年用の着物なので、袖が長かったり等サイズ的にアレで
申し訳ないのですが、お気に入りは13少年にだけでなく
女の子にも着せたい!というわけで・・・。
今日は撮影があまり上手くいかず悔しいのですが、実物はもっと素敵なんです。
暫く脱がせません。(^O^)
[ 2012/01/01 ] MIX | TB(-) | CM(6)

ドルパ戦利品

先日に続いてドルパ戦利品のご紹介。
結局ドルパで買った服はpuff&coolさん製品だけでした。

1551.jpg

1569.jpg
レイズナーのちょっと女性的な雰囲気が好き。


黒のジャケットを、前回のドルパで買った海賊ブラウスと合わせて。
折り返し袖がよく合います。
1619.jpg

1585.jpg

1589.jpg

上月はアイをネオジウムにしてクールな顔にしてますが、
ここまで厭らしい顔だとどうなんだろうと、
アイを換えてみようか、このまま俺サマキャラでいくか迷います。
でも、他の子とあまり被ってないからいいかな~?!

ウィリアムズは最初カスタムした顔が削りを失敗していたせいで
どうしても好きになれなかったのですが、素体変更してやり直してからは
凄く好きなヘッドになりました。
当時はそんなに失敗した自覚はなかったんですが、
比べてみたら全然違ってた。^_^;
銀貨の男の子ヘッドはどれも好き好き好き

他にも何枚かあるので、またこそっとPHOTOにまとめておきます。
[ 2011/12/29 ] MIX | TB(-) | CM(4)

お疲れ上月。耳でもほってもらえ。

0666.jpg

サイドをカットして、やや男向きのスタイルにしました。
上手くシャギー入れられなかったのですが、形は気に入ったからヨシとしましょう。

濃いアイで普通にしてるとヘタレに見えるときもあるので、
冷たいのか優しいのかわからない人です。
0645.jpg

0639aa.jpg


次回出品の貴族チックなアクセサリーです。
金古美と銀古美の2種類の予定。
チョーカーと、セットでも単品でも使えるネックレス、イヤリングの3点セット。

10-135.jpg
チョーカー。
市販のパーツを弄って立体的にしたら裏面が凸ってしまったので
念の為キャスト保護用の布を裏に貼ります。
鼻息で飛んでいきそう。(笑)

イヤリングはいつものピアスリングではなく、ブルタックで直接耳に貼るタイプにしました。
グラスアイの固定や、刀やグラスなどを持たせるときに使うと便利なアレです。

0733.jpg

イヤリング用に作りましたが、指に使うと指輪みたい。(^O^)
袖口ギリギリのところに貼れば、ブレスにも見えそうです。

アクセサリーセットは明日仕上げて明後日撮影すれば、週末には出せそうです。
それと来月、遠夜荒夜に続いてもう一ヘッド里子に出せたらいいなと思っています。

↓ボークスニュースの感想
[ 2011/11/16 ] MIX | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ