
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィッグセットを出品しました

ポニテ風つけ毛付きウィッグを出品しました。
小物つきです。

今まで男の子のは、ショート、シンメトリー、アシンメトリーと作ってきたので、今回はワンレンにしました。
真ん中分けでカットしましたが、本来は右に分け目のあるウィッグです。
横分けにする場合は、余分な毛は耳に掛けるかピンで留めるかしてお使い下さい。

1757_20101123142422.jpg
↑横分けにすると片側の前髪が長すぎるので、その部分は耳にかけて使ってます。
あまり極端な横分けにすると、後ろの髪がおかしなことになるので、ほどほどに。

大きめヘッドの着用画像も用意しようと思い、いつもはセシル系か教室を使ってましたが、ふとナナちゃんでもいいじゃないかと思いつき試してみたところ、これが意外に悪くない。
100%男の子用としてカットしていたので、本当にびっくりです。
でも華やかな着物だと寂しくなりそうなので、急遽小物も製作してセットアップすることにしました。
飾り紐の先端には片側だけですが、菊のようなお花のパーツをつけてアクセントにし、ミニ簪の先には鈴を。
和小物作りは楽しいです。

1794a.jpg

こういう前髪なので、鉢巻も似合うと思います。
沖田君の鉢巻をお持ちの方は試してみてください。
女の子にはお手持ちのお花や簪などもつけて、華やかに装ってあげてください。

それにしても、やっぱり女の子は華やかで、作るにも撮影するにもとても楽しいです。
男の子とは全く別の楽しみがあります。

1776.jpg

紅葉、捨てなくて良かった…^_^;
[ 2010/11/23 ] wig | TB(-) | CM(0)

お姫様

出来れば今日出品したいと思って朝から撮影していたのですが、中途半端な姿勢が続いたせいで腰痛が…。
今回はウィッグが2セット、簪セット、鉢がね数点といつになく数が多く、ウィッグは2way3wayで説明画像も多いので、撮影量が半端なかったためだと思います。
半分くらい撮影した時点であっさり降参。
腰の様子を見ながら、今週中には出品できればいいかな~ってことにしました。

これは新作の3wayウィッグセット。
コンセプトはお姫様。
本体とツケ毛2点(ポニテ部分と襟足につける分)の3個に分割できます。

8740.jpg

7-154.jpg

床まで届きそうなロングです。

しかし…
いつもはホワイト肌の撮影は楽に綺麗に撮れるので好きなんですが、黒髪だとコントラストが強すぎて上手くいきません。
アナちゃんにすれば良かった。
[ 2010/08/25 ] wig | TB(-) | CM(2)

カスタムウィッグを出品しました

着脱式ポニーテールつきのカスタムウィッグを2点出品しました。

本体部分はボークスの普通のボイショのカスタムなので、なんちゃってポニーテールです。
13沖田や天草君みたいな本格的なひっつめ髪のポニーテールを作るのは難しかったのです。
ただマグネット式なので、好きな場所に着けられるという利点はあると思います。
(うなじとかね)
因みに、ウィッグなしでポニテだけつけると、立派なべん髪スタイルになります。(笑)

ピンとしっかり着けられて着脱が簡単、ポニテの重さでウィッグがずれず、ウィッグも乱れない方法がないものかと悩んでいたら、友人のアドバイスによって出来上がりました。
がこの方式、海外メーカーの耳や角に使われている方法なので、待っていればそのうちもっといいのが発売されるかと思っているのですが…。
なんといってもやっぱり個人の手作り、ポニテ根本部分は見苦しいのでリボンや紐などを巻いてください。

なるべく大きめヘッドと小さめヘッドにつけて撮影してみたのですが、どちらもSDサイズなので小顔さんには大きいです。
ブラック画像のように、ウィリアムズだと前髪が鬼太郎ヘアなのに、眠Aだと普通の前髪になります。
7-105.jpg

ヘッドキャップやシリコンキャップを使用しても使えるように磁力の強いマグネットにしてます。
外す時は力づくではなく、横に滑らせるようにすると取れやすいです。

着物用に作りましたが、試しに洋装につけてみたのがレイズナーの画像です。
うーん、どうだろう…(・・;)
7-103.jpg

これ考えて試作品を作ってから数ヶ月経ちますが、結局今の出品になってしまいました。
アクセサリーの新作もたまに考え付くのですが、「まあ、お茶でも飲んで…ヨッコイショ」飲み終わった頃には「まあ、いっか」になって、全然進みません。^_^;
次は頑張ってクリスを…ね。
[ 2010/06/02 ] wig | TB(-) | CM(7)

しつこくポニーテール

黒のボイショにつけると、沖田君のデフォルトみたいです。
9391.jpg

9382.jpg

おまけのウィリアムズとのツーショット。
9379.jpg

9432.jpg

[ 2009/12/04 ] wig | TB(-) | CM(4)

シルバーのポニーテール

ちょっと斜めになっちゃってますが、これも着け外し自由のポニーテールです。
ボーイズショートに合わせてみました。
襟足にも少し付け毛を。
9352.jpg

9365.jpg

和装の銀髪だと人外系なので、それなら銀狐にしよう。
ならばうちで一番物の怪顔のA君に狐耳をつけて…
という目論見でしたが、耳をつけたらポニーテール部分が見えなくなっちゃって没。
只今変化中ってことにしといて下さい。
しかしポニーテールはこの人には可愛い過ぎ。
キャスティング間違えました。(-.-)
[ 2009/11/30 ] wig | TB(-) | CM(0)

ポニーテール

先日カスタムしたのが女物っぽいので、今度は凛々しくポニテタイプの男物を。
ポニテ部分は友人のアドバイスのお蔭で、しっかり着いてしかも取り外し簡単なタイプを開発できました。

9275.jpg

短いのにしたらもっと大人っぽくなるので作ってみよ~。
市販のウィッグにも使用できますが、まだ改良の余地アリなので、もう少し粘ってみます。

ついでにサイドの髪も取り外し自由なタイプにしてみました。
これも長さによって雰囲気変わります。
長くすると豪華になり、顎のラインくらいの長さにしたら可愛くなりそう。

9312.jpg

こういうこと考えるのは本当に楽しいです。
が、ちょっと豪華な結い髪が欲しいと思ってずっと考えていますが、これは中々上手く行きません。
いろいろ試したところ、もみあげ部分の髪が大事なことがわかりました。
この部分の髪が結われて持ち上がることによってバランスがとれるので、ドールウィッグのように生え際が直線だと、帽子を被っているみたいになって変なんです。
まだまだです。

このポニテウィッグ、シルバーでも作りました。
着物とあわせると人外系になりますが、それはまた今度。
[ 2009/11/27 ] wig | TB(-) | CM(2)

和風ウィッグ

今回のニュース、欲しい物は多々ありましたが、一番ドッキリしたのは誌上限定ウィッグでした。
和装好きにはたまらない逸品。
スタイルは他のところのが好きですが、スルンとしたストレートの質はやはりボークスのが一番。
しかも受注だなんて。(T_T) あぁ神様ありがとう。
でもどうせ2種類なら、似たようなスタイルではなく色違いで欲しかったな~。
シルバー系とかだったらファンジックな洋装にも使えたのに…。

それはさておき、受注ウィッグに触発されて、昔落札した源氏ウィッグを引っ張り出して撮影したのが今回のです。
撮りっぱなしで編集はこれからなので、PHOTOにはそのうちに。
源氏のも気に入っていますが、これでもっと長ければ最高と思っていたら今回の販売。
すっごく嬉しいです。
6-251.jpg


最近、和装ウィッグを考えていて試行錯誤しているところだったので、勢いにのって昔買ったロングのウィッグをカスタムしてみました。
前髪が立ち上がりつつ垂れてて、サイドは姫カットの、いかにも漫画に描かれる様なのが欲しかったのです。
6-250.jpg
9237.jpg

今回のが平安風なら、次考えているのは江戸風…かな。
和装用ウィッグは売ってないので大変です。
和風って撮影の時も背景に困ります。
来年になったら御簾とか好きな柄の屏風とか作ってみたい。
あと筆とか硯とか。文机も欲しいのですが、それはちょっと無理そう。
[ 2009/11/20 ] wig | TB(-) | CM(2)

ウィッグ出品

3wayウィッグ二点出品しました。
ロングの付け毛はスナップで、ポニーテール部分はニットピンで着脱します。
三つ一緒に使うこともできるので本当は4wayなんですが、
わかりやすいように3way表記にしました。

こういうアイデア商品?みたいのを考えるのはとても楽しいですが、
ヘッドへのフィット感などテクニック的な点では自信ないです。
大顔さんにも着用可能にしたので小顔さんには緩くなります。
ピタッとウィッグ使って下さい。

長めの前髪のですが、フロント部分のみ羊毛です。
羊毛は自然の髪に近い雰囲気が出るので好きですが、慣れるまではボアよりセットがしにくいです。
上手くいかない時は耳にかけてから後れ毛を出すようにすると形にしやすいです。
6-194.jpg
カチャーシャやリボンやピンで半分上にあげちゃうのもアリです。

こちらは前髪短め
1-6189a.jpg

どちらも付属の耐熱ウェフティングは30cmもあるので、お好みの場所でカットして下さい。
(13少年でお尻が隠れる位の長さです)

長さの参考になるとも思い、モデルも大顔小顔取り混ぜて撮影しました。
うちではレイズナーも小顔グループなんです。(・・;)
最近のヘッドって見たことないんですが、竜也君とかはかなり小顔と聞いたので
レイズナーは普通サイズになっちゃうのかな?
大顔代表で久しぶりにセシルを出してきましたが、やっぱり私はこのしーちゃんが一番好きです。
花車(17番)も凄く好き。

うちのセシル系ヘッドはあまりボアウィッグが似合いませんが、
ポニテバージョンが意外に似合ってホクホクしてしまいました。
なんだろう…上にボリュームがあるとバランスが良く見えるのだろうか…?
1-6170a.jpg

このポニテパーツですが、画像にはありませんが
うなじの辺りにつけてリボンを巻くとロングを縛った感じにも見えます。
これ加えたら5way?(笑)
2つあればもっと色々なスタイルができそう。
でもそれはもっと優しい色の方が女の子にも使えて良さそうです。
[ 2009/09/05 ] wig | TB(-) | CM(2)

ウィッグ

今回、最初に作ったウィッグ、遠夜が被るとこうですが
5597.jpg

レイズナーだとこうなります。
5462.jpg

分け方などアレンジの違いもありますが、レイズナーだとちょっと微妙?
でも、これならスペイン人のふりして潜入捜査?ができそうです。

クルージングの変装衣装も結構好き。
要するにコスプレ系はなんでも好きなんです。(^_^;)

[ 2009/08/27 ] wig | TB(-) | CM(2)

ウィッグもうもう一種

ロングのウェフティングを頼んだついでに、MIXカラーの可愛いウェーブも一緒に頼んだので、早速ボアと組み合わせて一つ作ってみました。
あまりふっくらさせたくなかったので、量を抑えて軽やかな感じに…。
ウィッグ作りはアクセサリーを作るより楽しいです。

6-183.jpg

6-184.jpg



↓「イルジメ」の話
[ 2009/08/25 ] wig | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


