
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロンドポニーテール

ブロンドのポニーテールウィッグを作りました。

3889a.jpg

金髪ロングのポニテは女性の髪型。
という固定概念を見事に覆してくれたのが
大好きなイラストレーターさんのあるキャラクターでした。
聖鐘の乙女シリーズのサリアン様。
いつも女の子着物が多い花車なので、ちょっと女々しいモデルで
サリアン様とは程遠いのですが、たまには男の子っぽくね。
華やかなブロンドポニテですが、存外レイズナーにも似合ってました。

3872.jpg

3888.jpg

これを見ていたら、ポニテ用の髪留めが作りたくなりました。
リメイクしたい子や削り中のヘッドもあるし、
ちょっと素敵な簪の材料も手に入ったので簪セットも作りたいし、
新しいタイプのアクセサリーも閃いてしまっていて
いろいろやりたいことがありますが、なんでかあまり捗らない毎日です。(-"-)

似たような画像なのでたたみます。
[ 2011/01/28 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

3218.jpg

キセルは先日の茨丞が持っていた物よりも細長くて、
表面に細工がしてあって女性的なので、花車に持たせました。
いろいろ集めるとそれぞれに合わせて使えるので楽しいのですが、
一番欲しいのは軸に蒔絵が施された花魁用の長キセル。
以前、先っぽと吸い口の部分を真鍮で作ろうとパイプを買ってきてトライしてみましたが、無理でした。
それなりの場所と器具が必要。
軸はなんとかなりますが、金属部分は難しいです。

8-2.jpg

花車のボディメイクが殆ど落ちて汚くなってました
キャストもヘッドとの違いが目立っているし、エステしてメイクし直さなくてはいけないのですが、やる事が沢山あって忘れそう。
[ 2011/01/10 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

2011年 元旦

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

3046.jpg

201101.jpg


2011年のお正月画像は、藍月さんの着物をまとった花車。
お正月なので鶴柄を選びました。
打掛も着物も鶴ではくどいかと思ったのですが、あわせてみたらとても豪華!
美しいです。いつまでも見ていたくなります。うっとりです。
綺麗すぎて沢山撮影してしまったので、整理して後ほどPHOTOにまとめようと思います。
でも、不覚にも帯締めをきつく締めすぎてしまったせいで、帯が少しへこんでしまいました…ショック。(>_<)

髪飾りと帯留めはコレクションの中から特に好きなのを選びました。
最初簪を作ろうと思った時は全く勝手がわからず、国立博物館に行ったり本を買ったりしましたが、そのうち実物を手に取りたくなって骨董市を巡り歩くうち、いつの間にやら簪コレクターに。
ミイラ取りがミイラになった気分です。

3099.jpg

着物は洋服より着せるのに時間がかかりますが、どれと合わせようか、どんなイメージにしようかと考えるのがとても楽しいです。
次も同じ屏風ですが、もう片面の虎柄を使って男の子画像を。
この虎がね、笑っちゃう顔してるんだ。(T_T)

3110.jpg

今日も朝から快晴で、天気が良いとのんびりできない貧乏性。(^^ゞ
メイクの一つもしたくなりますが、まだ削り終えてないので、今晩時代劇でも見ながら削ろうか…。

[ 2011/01/01 ] NO17 | TB(-) | CM(4)

白狐

洋装も悪くはないのですが、花車のイメージとは違う…
というわけで、今度は着物で耳つき。白狐にしてみました。
この子も人間以外のイメージなんです。(~_~;)

5904.jpg

7-102.jpg
                                    ↑尻尾
5912.jpg

今週はカスタムウィッグ2点とカスタムヘッドの出品を予定しています。
ウィッグはポニーテールのつけ毛つきの和装用。
デザインと長さと色が違う2点です。
ヘッドはクリスの里子を。

最近はめっきり気力体力が持続しないので出品は大仕事です。
頑張らねば。

[ 2010/05/30 ] NO17 | TB(-) | CM(3)

オークションの子を直すついでに、花車(17番)の唇も少しオーバーメイクしようとしたら失敗したので、唇だけリメイクしました。
唇だけ直すのは難しいので、いつもなら全部やり直しすることになるのですが、目元は気に入っていたので頑張ってまあなんとか…。
生で見ると汚いんですけど、前も汚かったし、今回の方が好きなので結果オーライです。
オークションの子は失敗しちゃいかんと思って緊張してやっていたのですが、花車はうちの子だし…この軽くて緊張感のない姿勢が失敗の元でした。
最近集中力も続かないのです…(-_-;)

5827a.jpg
5818.jpg
5800a.jpg

龍馬伝、先週最後に一瞬だけ新撰組が出ました。
羽織白かったような?白い羽織も良いなあ。(^^)
局長はは~ら~だたいぞーーです!さんだったのですね。
昔は大久保利通やってたよね。
明日はもっと出るみたいなので楽しみ。
[ 2010/05/29 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

秋の気配

ウィッグの出品撮影をしようと、久々に休眠中(ボディについてない箱入りヘッドのことを、うちではこう呼びます)の花車(17番)を出してきたら、怒濤の撮影モードに入ってしまいました。(^_^;)
インナーもアウターも同じディーラーさんの作品なので、購入時期が全く違っても違和感ありません。
急に秋の気配というか、いきなり秋になってしまったようで、気分はもう黒の重ね着。

花車はこういう服が似合います。
6376a.jpg

ドバッと撮ってしまったのですが、今は他にやることあるだろ!
なので、色々終わってから落ち着いてphotoにアップします。

今度出品するミニの女の子にウィッグをつけてあげようと思い材料が届いたので、今はそっち優先です。
黒のウィッグと一緒に、今週末にまとめて出品しようと思います。
[ 2009/09/03 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

一年中で一番好きなこの季節。
なのに去年に続いて今年も風邪を引いてしまいました。(暖かくなって油断しちゃうのかも)
先週後半は何も出来なかったな~。
去年のような高熱は出なかったので早めに完治しましたが、
それは最近飲んでる養命酒の御蔭だろうか。

なんか新しい画像用意しなくちゃと思って撮った17+17です。
6-70.jpg
見慣れてきた筈と思っていた17ボディが、なんだか今日は恥ずかしい。
大人の色気みたいの?
6-71.jpg

新しい素敵ウィッグが届いたので、女の子やチビッ子たちの
ふんわり優しい写真を撮りたいのですが、今週は忙しいので暫くおあずけ。

[ 2009/04/20 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

17+17

17番君ができたので、試しに17ボディに着けてみました。
ヘッドが大きいので、13よりこっちの方がバランス良いみたい。
ウチの17ボディはレイズナーやウィリアムズ用になっているから、
今までアダルトな雰囲気の服ばかりでしたが、このヘッドなら甘めの服もいけそうです。
17ボディは13少年服が着られる場合があるので、フリフリッとしたの試そうと思います。
6-45.jpg
6-43.jpg
6-44.jpg

セシルとか17番って、目が大きいし丸顔だから、
他のヘッドに比べて幼いイメージが私の中にはありますが、
今回は結構大人顔になったと思います。
(最初のコンセプトが大人顔だったので、ほっぺ削っちゃってました。)
でももう1個ヘッドがあったら、1stセシルのような可愛いセーラーが似合う
若くて幼い系にしてみたいです。


今日はLutsさんのライオンさん第二次販売だったので
またもや手に汗握って、今度こその青海賊さんに挑みました。
最初はまたカートがおかしなことになっていて、ダメかと思ったのですが、
(在庫ありませんとか何度も出るし)
少し落ち着いてきたら普通にすんなりと購入~~。(*^。^*)
意外にも水兵さんが一番早く売り切れていたのですが、少ししたらキャンセルがあったらしく復活。

今回は販売数も多く、二回目ということもあって
今見たら、青海賊さんもお寿司屋さんもまだ買えるようです。
お昼のあのてんやわんやはナンだったの…?(-_-メ)
でも、いつもこうだといいね!
[ 2009/03/27 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

やっぱりコスプレ感が…

アイを16mmにしたので前よりクールな筈なんですが、
可愛い色のショートなボアウィッグにしたら、なんか可愛い…(^.^)

13少年の可愛い系のフリッとした服、実は大好きですが、
うちでは萩ちゃんくらいしか似合う子がいなくて
(あとは妙に色気の出る半眼系か、質素倹約タイプか、アダルト系)
その唯一の萩ちゃんも和服の方が似合うので、せっかく買っても使えなくてモヤモヤしてます。

5-232.jpg

前の花車がなんで気に入らなかったのか気づきました。
17番のアイホールの形が好きなのに、それを無視した形にしちゃったから。
メンテナンスして3倍は愛が増えました、良かった~~。
あまりに気に入らなかったから、有償交換に出して手放そうかと思ったもの。。。^_^;


拍手レス

[ 2008/10/28 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

またしても花車。
藍月さんの粋な半身色違いの着物を着せました。
美白だから白い側からがいいかな~と思ったのですが、黒側からも良かった!
6391.jpg
二枚持っているようで、お得な半身色違いです。(^・^)

美白は白で纏めるのも綺麗ですが、撮影は難しいけれど黒髪や黒服と合わせた方も妖しい雰囲気が出て好きです。
6377.jpg
この画像だとアイホールが大きく見えます。
16mmの方がいいかもしれない。

昨日から新しいアクセを作ろうと奮闘中です。
今までとは違う雰囲気のに挑戦。
例えるなら、今までが具象画だとすると今度のは抽象画。

の予定なんですが、土台が上手くいかなくって、試作品のゴミみたいのばかりが増えていく…(T_T)

あと、花車用にピンクめいた白のボアでウィッグを作りました。
これ使うと、今日のこの妖艶な雰囲気とは全然違う可愛い子になります。(笑)
撮影したいのですが、アクセの材料が部屋中広がって足の踏み場がない…(・_・;)

[ 2008/10/26 ] NO17 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


