羽のアクセサリー

一昨年撮った天使のクリスマス画像を見ながら、
7-193.jpg
去年は忙しくて撮影できなかったけれど、今年は撮りたいな~誰で撮ろうかな~等と
考えていたところ、羽毛だけのカチューシャをしてたら可愛いだろうと思いつき、
作ったのが今回のアクセサリーセットです。

が、実際作ってみたところ、天使用とは程遠いオデット姫のヘッドドレス。
尤も、半裸のような状態でヘッドドレスはしっかり
着けているのもおかしな姿なので、どのみち無理がありました。
そんなわけで、一気にクリスマス画像を撮る気が萎えた今日この頃…。

そして、先日の自己改革試み画像。
これも何のことはない、昔撮ってた狐の国のお話とか、
銀貨チームのお話と同類のものでした。
全然解決になってない…。

2677.jpg
下唇がイマイチ。
少しリタッチしようと思います。
[ 2010/12/22 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)

3rdメイク

水銀燈をリメイクしました。
殆どメイクログと化しているPHOTOなので、同じような顔ばかりですが、一応更新しました。

7-237.jpg

今まではクールビューティ系で、色も男の子よりのメイクをしていましたが、今回は優しいタイプにしました。
守るタイプから守ってあげたくなるタイプにチェンジです。
彼女にもこのClassic Majestyさんのウィッグがとても似合います。
他の色でも買えば良かった。

白のドレスは、今回のドルパで購入させていただいた「籠の鳥」様のロングドレスです。
ブルーのケープ等もついていたのですが、付属品も凄く可愛いのです。
実は我が家の幼ッ子のドレスは、殆どが「籠の鳥」様製。
いつも何かしら欲しくなってしまうのです。
[ 2010/12/16 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(3)

いつまでもドルパ燃え尽き症候群でタラタラしていてはいけないので、
今日は前から気になっていた数人のオーバーメイクをしました。
新しい遠夜荒夜はデフォメイクが凄く綺麗なので、暫くこのまま。
だって勿体ない、落とせないっ。

5-256.jpg

まずは水銀燈。
シャドーと唇を少し濃く。
5-255.jpg

私がコスプレ系が好きな所為か、元がローゼンキャラだった所為か(違)
カジュアル服があまり似合わない。^^;
もっとフンワリした表情にするといいんだけれど、コンセプトがキリッと少女だから仕方ない。
(てか、うちのSDは全員耽美系ナルシーちゃんだから。笑)
そして、この角度からだと、リップを紅くしたにも関わらず
少年にしても良かったかもって気になった。
髪がショートだからかな?美少年になったのに。(笑)
でも正面からだと女の子っぽい。
しかも正面顔はあまり可愛くないし。どこ失敗しちゃったんだろ?


拍手レス

[ 2008/12/10 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)

大事なお知らせ

puff&coolさんからのお知らせです。
夕べパソコンが壊れてしまい、復活は無理そうとのことなので、
代理でお知らせします。

各商品の値段です。
■ジャケット 10000円
■ブラウス   5000円
■パンツ     3000円
■ソードホルダー 2500円と3500円 
■剣はホルダーをお買い上げの方のみの販売で、1500円と2000円。(ほぼ購入価格)
 10本程あります。

ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ないとのことです。
私からもどうぞ宜しくお願い致します。

で、これも今回の商品のグレイッシュピンクのブラウス。
13少年サイズですが、SD女の子に着せてみました。
肩が少し落ちるし袖も長くなりますが、ちょっとつまんで着せるといいみたい。
しなやかで柔らかい質感が気持ち良いです。5-253-7272.jpg
モデルは久々の水銀燈。
目元はホントにセシルに似てるな~。
去年はレイズナー水銀燈と、立て続けにセシル系ヘッドが出て
セシルスキーには過酷な年でございました…
今年は大丈夫ィと思っていたら、年末に遠夜荒夜なんちゅー伏兵がいて
またしても過酷な限定くじ。(-_-;)
たまにはまったりゆっくり参加したいものです…。はぁ。

来年は冬のIDOLLに出ようと考えていましたが、この日は出られないことが判明。
ドルパが終わったら久しぶりにアクサセリーをオークションに出そうかな…
[ 2008/12/05 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)

今度は鼻が…

気になる…(~_~;) 
ここはもうメイク落とさないで修正しちゃおうかな~と思いながらアイを変更。
前のピンクより大きくて薄い色にしてみたら、肉眼だとこっちの方がウルウルしてて優しい顔に見えるのに、画像だと怖い顔になっちゃった。
やっぱりピンクに戻そうか…。
5-189.jpg

次は傷レイズナーと遠夜の番だけれど、萩ちゃんと祇王もそろそろメイク直したいし、買ったきりで手付かずのヘッドも弄りたいし、削り終わってメイク待ちのカスタム出品用のもあって、もうどれから手をつけていいのやら~~(@_@)
やっと天気も良くなってきたのでメイクしたいです。(でもまた悪くなるようで…)
他にも幾つか作りたいものがあって…(^^) むっふふ こういう時が一番楽しいね~
[ 2008/09/02 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)

リテイク水銀燈

リテイクし直した水銀燈です。
5-179.jpg

4503.jpg

前のメイクも失敗していたわけではないし、目元なんか気に入っていたのですが
どうしても鼻から下がもう一押し状態だったので、思い切って。
メイク落とすのに勇気がいったのですが、削り直して再メイクしたら
ちょっとだけ前より好きになりました。
(画像だとわからないんですが、鼻から下が変わってるんです、ホント!)

正統派美少女のアナちゃん、やや人外系の艶っぽいナナちゃん、そして水銀燈はキリリ系クールな美少女で。
アナちゃんが清楚、ナナちゃんが艶麗なら、水銀燈は凛然としたイメージで。
1stメイクの雰囲気を踏襲して強気な女の子にしました。
色んなタイプの女の子がいるようになってからは、
ずっと男の子優先の我が家の女の子の地位が上がりました。
困るのは衣装なんだけどね~^^;
今回も前回も13少年サイズ多用の水銀燈です。(nさんゴメンナサイッ)

水銀燈はセシル似の目元に惚れて購入しましたが、
(あの時のくじ引きは本当に決死の覚悟でした。今でも思い出すと苦しくなる…)
デフォ設定のローゼンの水銀燈には、全く興味はありませんでした。
と言うか、恥ずかしながら、それまでローゼンメイデンという存在する知らなかった…。(すいません)
が、先日1stメイクの水銀燈の写真を撮った後、ALI PROJECTの曲を沢山聴く機会があり
まんまとはまってしまい、初めてローゼンの曲を担当されていたことを知りました。
アニメにも音楽にも疎いつまんない人間でスイマセン。^^;
クラシック系の曲調も好みだったということもありますが、とにかく偶然にも時同じくして…
なので、このシンクロぶりも驚くばかりです。

うちの水銀燈は本家水銀燈を意識してメイクしたわけではありませんが、
テーマ的には「~♪闇よりも怖いのは孤独~♪」をイメージしました。
だってこの曲大好きなんだもん~~♪ (ローゼンのOP曲)

水銀燈以外、一生ローゼンメイデンとは縁がないと思っていたのに、
どこかで繋がるものなんですね。むーん。
[ 2008/08/30 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(2)

水銀燈

メイク後、たった一度だけの短時間のTOPだったので(確か2月の終わり頃)
気づかない方もおられたと思いますが、水銀燈いるんです。^^;
セシル似の顔立ちに、うちのセシルの弟にしたかったのですが、
13少年ボディの首とは全く合わず、少年ボディもなく、
実物も思っていた顔と違っていたので、どうしたものかとそのままになっていました。
リメイクする前に少しだけ加筆。ガラッと意識を変えて女の子として撮影してみました。

女の子は可憐で素直で優しい性格が好きなので、今までメイクした女の子は全てそのタイプだったのですが、少年にするつもりの眉だったし、唇の色も暗いので、とってもクールな女の子になっちゃった。
でもこうして見ると悪くないかも。
こういうダークな女の子がいてもいいような気がしてきた…。

アナちゃんが前述のような陽の性格だとしたら、水銀燈は陰、ナナちゃんは艶。
アナちゃんが「お嬢様」でナナちゃんが「姫」なら、彼女はまさしく「女王様」(笑)
三者三様でいい!…かも?

でも水銀燈のヘッドって、目元はモロセシル系だし、鼻の形も好きなんですが、
鼻の下から顎にかけてが苦手なんです。
薄い唇は男の子なら好きですが、女の子はちょっと厚いくらいが好きだし、
うーん(ーー;) リメイクする時にもう一度削ってカスタムに挑戦してみますが、
成功させる自信はないな…。
でも、確かにこういう造形だと冷たくて酷薄な印象が出るんです。
原作は全く知らないのですが、水銀燈のクールな性格をパッチリ表現していると思い
造形師さんってやっぱり凄いと改めて尊敬しました。

それに、彼女のこのクールでダークな雰囲気のお蔭で
ちょっと退廃的でゴスっぽい耽美な画像になって、それはそれで凄く楽しい。
アナちゃんやナナちゃんでは絶対こういう雰囲気にはならないもの。

撮影も実はシャープをかけただけで、他は何も弄っていないのです。
なぜか緑っぽく撮れてしまい、全体的に暗かったのですが、
いい感じだったのでそのまま。

しかし今回の写真、凄く上手く撮れてる…。
間違いなく実物より美人です。マジで。(暗いから?^^;)

5-172.jpg
[ 2008/08/02 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ