双子ちゃん

soomのShaleちゃんの片割れもメイクしました。
次は薄い色のアイも試してみよう。
598.jpg

609.jpg

619.jpg
↑緞帳のような背景にしようと買ったまま一年以上ほったらかしにしていたクラッシュベロアを、やっとカットして使えるようにしました。
一体ずつしかボディメイクしてなかった幼とSDもメイクしました!
撮影はまだですが、なんちゃってベッドボードも作りました!
最近ブログの更新頻度が下がってますが、一応やることやっています(笑)
作るのは楽しいけれど、それで満足して撮影前に力つきる今日この頃~~

新しいマグネット式ブローチ。
2012-44.jpg
帽子やジャケットの襟や袖口など、どこにでも着けられて便利です。
ちょっと寂しいな~ってところにパチッ。
ウィッグに直接つければ髪飾りにも見えます。

おまけ画像。
2012-45.jpg

2012-46.jpg

625.jpg
[ 2013/04/10 ] 海外ドール | TB(-) | CM(-)

Shale

すっかりご無沙汰してしまいました。

soomの一昨年のMD、Shaleをメイクしました。
この子はボークスで言うMSDサイズで、一番お人形らしくて好きなサイズです。
そういえば今度のドルパではミニの新しいボディが出るとか。(^^)
女の子はどの子も可愛いし、褐色Gouもかっこいいし、関西の限定はいつも豪華で羨ましいです。
お迎えはなくとも見るだけでも見たかったなー

9700.jpg

9705.jpg

9701.jpg

9272.jpg


以前は角のない人間顔の方が好き!と思っていましたが、今は断然角ありが好きです。
なので、このウィッグなら額が隠れて角なしの人間になることができますが、あえて角ありで。
半透明の美しい角はこの子のチャームポイントです。(笑)
角もメイクしようかね~。

小さい子にはあるまじき表情で好き嫌いが分かれるところだと思いますが、開眼ヘッドの方は可愛らしい雰囲気にしようと思っています。

成長したらいったいどんなオレ様になるのやら…(笑)

9694.jpg

9751.jpg

[ 2013/02/25 ] 海外ドール | TB(-) | CM(-)

無駄にイケメン

DOLLZONEの狐、我が家の丸ちゃんズです。
たいぶ前から三匹いましたが、着物がニ枚しかなかったので全員を撮影してませんでした。
が、この先も当分作りそうにないので、とりあえず後から来た二人を。

8371.jpg

8397.jpg

8406.jpg

8366a.jpg

銀丸は髪形を変えたらかなりゴージャスに。
この子は洋装もいけそうです。
黒髪の子は肌の色が赤みがかっているので、名前は紅丸にしました。

8378.jpg

元々尻尾がついてないので髪と同じ材質で作ってましたが
今回はマグネット式にして、しっかりつくようにしました。
ら、お座りが上手にできるようになった!
少しバランスが悪くすぐ後ろにひっくり返ってしまうのが、尻尾が支えになって姿勢が保てるようになったというわけです。


しかし、このサイズでしかも子狐だというのに、このイケメンぷりはとっても無駄のような?(笑)
顔と行動が一致してなさそう。
実はオネショしてるとか、夜は一人では寝られないとか。
しっかりしてそうだけれど、まだまだ子狐の丸ちゃんズです。

↓ いたずら中
8379.jpg
[ 2013/01/06 ] 海外ドール | TB(-) | CM(7)

soom+Luts

soomのBeylaにzuzuの耳をつけて、子牛と子馬が子白猫になりました!

6693.jpg

6697.jpg

実は磁石のオスメスが同じだったのでつけられた次第。
最近羊の角も買ったので、塗装したら撮影してみます。

今は女の子用のアクセサリーを作ってます。
ヘッドアクセサリーと簡単なチョーカーのセットで、今回はSDサイズの他に幼サイズも。
真鍮使用のちょっとアンティーク調なデザインで、シンプルだけれど好きなタイプです。
[ 2011/05/28 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

うちのホワイトラビット

ホワイトラビットのデフォルト衣装は、やはり白肌のBeylaに。

7-92.jpg

7-94.jpg

今度ウィッグと同じ羊毛で尻尾も作ってあげましょう~。

7-93.jpg
後姿も可愛いのです。
[ 2010/05/18 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

最近、フラワーチェアはBeylaの巣になってます。
チビ二人にぴったりのサイズ。
こういう普通の服を着せていると獣足ではあわないし、どんどんペイントが剥げていくので、人間足にチェンジしなくては。

7-76.jpg

昨日ボークスニュースが届いたのでじっくり見ました。
ヒューイの値段にびっくり。
服の分だと思いますが、もうすぐSDが買える値段です。
17少年もどんどん高くなっていくし、どこまで値上がりしていくのだろう、ボークスは。(ーー;)
[ 2010/04/13 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

こっちもショートヘア

ショートのラムでウィッグを作ってみました。
これだと子牛というより子羊?
今日から君は羊だ。
今度、尻尾も作ってあげようね。

1811B.jpg

1801.jpg

それとパンツも。
実はずっとノーパン…^^;

[ 2010/03/06 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

半眼Beyla

昔、眠蓮華丸ちゃんを買った時に用意したワンレンウィッグがやっと役に立ちました。
カットしたりあれこれやっても誰にも似合わなくて、ずっと死蔵してましたが、きっとこの子の為の物だったんだわ~~(^・^)
おそらく幼サイズでは今までで一番モエモエの子です。

1750.jpg

お兄さん格のヘリオットを買わなかったことは今でも大きな後悔の一つなので、いつか2種の間の年齢(13少年とか少年サイズ)で発売してくれないかしら…。

1757.jpg

Beylaたん、かわいすぎです。
二人いてややこしいので、早く名前をつけなくちゃいけないのですが、全然思いつきません。
[ 2010/03/03 ] 海外ドール | TB(-) | CM(6)

リメイク第五弾

は、先日の1stメイクが気に入らなくて、即効でメイクオフしたSOOMっ子です。(目の開いてる子)
半眼の子は、用意してあった赤い14mmのアイが似合うようにオーバーメイクを。
PHOTOも更新しましたが、ZUZUも一緒の海外ドールというカテゴリーにしてみました。

1692.jpg

1717a.jpg
こちらは似合う14mmがないので無理矢理16mmです。
もうこれでいいや、可愛いから。

何か足りないと思ったら、翼を忘れてました。(+_+)

撮影してから思ったのですが、子供でもやはりこういう裸体はまずいのか…な?(・_・;)
でも、この子たちに似合うファンタジー風の衣装はとても難しいです。
soomさんにも売ってないし、ディーラーさんも作ってないし…。

とりあえず二人揃ったので一歩前進~♪

7-48.jpg
[ 2010/02/28 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

Beyla

soomのBeylaです。
ヘッドが二つついてくるので、半眼の子にはBeyla(子馬)のボディを、おっきい目の子にはGlati(子牛)のボディをつけました。

7-14.jpg

ウィッグも作りました。
ウェフティングも一部メイクの色にあわせて染色したんですが、撮影したらあまりわからないです。
というか、今回も色がまた変で…(T_T)
色の補正はしたんですけど。
一眼の取説がもう随分前から行方不明で、露出しか弄ってないので、何がいけないのか、どうしたらいいのかもうわかりません。
まいっか。


獣足や角の色は子牛ちゃんのはグリーングレー×ピンク
子馬ちゃんのはグレー×パープルにしました。
↓は子牛ちゃんの足。
7-13.jpg

結局、服とアクセまで手が回らなかったので、また追々と。
Glatiの衣装はあるんですが、Beylaの衣装をうっかり頼まなくて、後でもの凄く後悔したんです。
ポチった時、なんだかポケラーとしてたんですよね。(T_T)

獣パーツ以外はハンドパーツだけにメイクしようと思っていたのに、いざやってみたら手だけ妙に浮いてしまったので、結局全身塗装になりました。
でもまた例の症状が出てしまったので少しずつ…。
ホディ全体にシャインパールピンクを施したので、全身パールです。
益々異世界風でいい感じです。
角と足にもゴールドやピンクのパールを重ねて華やかに~。

獣っ子の塗装は普通の人間ボディの数倍時間がかかりますが、やりがいがあるし、(シンナーの件さえなければ)凄く楽しい作業です。
本当は塗装後一ヶ月くらいはおいたほうが、コーティングが定着して堅固になっていいのですが、早く全身が見たくて組んでしまいました。
ら、早速獣足パーツが擦れてちょっとだけハゲに…。(T_T)
これ以上ハゲを作らないよう、保護のため艶出しに使うグロスを薄くして何度か塗装したので、これで少しはいいと思います。多分…。
靴下もあるといいね。
[ 2010/01/24 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ