コレクションケース

ガラスもない壊れた古い丸い時計を手に入れたので、中のゼンマイを外して黒く塗り、ガラスも切ってコレクションケースにしました。
手持ちの古い小箱の上に置いたらぴったりのサイズで、サイドボードとして使おうと思ったのですが、幼SDを入れてみたら、これまたぴったり!
たまにドールを入れて使ってみようと思います。

2015-9.jpg


2000.jpg

2008.jpg

2040.jpg

2036a_20150202192513831.jpg

部屋を暗くして、電飾の光で一杯するひと時サイコー!(o^∇^o)

[ 2015/02/02 ] 幼SD | TB(-) | CM(-)

冬の装い

ドルショで購入した真珠回廊さまの幼サイズのドレスです。
女の子用の洋服が欲しくて行ったドルショなので、素敵なドレスが見つかり、行った甲斐があったというものです。
インナーのワンピースだけでも可愛いのです。

ファーがついているジャケットに合うかな~と思い、昔作ったウサミミを着用。
6504.jpg

6507a.jpg

6514.jpg

立っても素敵。
またこちらでお買い物がしたいです
6522.jpg

お人形本体で今回のドルショで一番印象深くツボったのは、Little Pawpaw &TTP様とTINY TEA PARTY様コラボの小さい子でした。
オビツやアゾンは今までノーマークだったので、あまりの可愛さに吃驚し、ブースの前から離れがたかったです。
黒毛狐と鴉天狗ちゃんがど真ん中のドストイクでした。


お友達に先日のろうそくの大きさを訊かれたので、ウナちゃんの比較対象画像。
結構太い人間サイズです(笑)

6524.jpg
[ 2014/01/25 ] 幼SD | TB(-) | CM(-)

9058.jpg

9053.jpg
昔から真鍮やアイアンが好きでした。
知らないうちに増えていく金属製品たち。



友人宅の CUSTOM HOUSE のガブリエルをメイクしました。
先々月メイクしたウリエルよりしっかり者というかキリッとしたというか。。。そんな感じで、目が小さく口の幅も狭く見えるように、というリクエストでした。(が、果たしてそうなっているかどうかは甚だ疑問)

↓ 生首注意
[ 2013/01/15 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

ウサ耳ズ

天使の羽は出来上がりましたが、少しわき道にそれて
ウサ耳を作ってました。
ずっと欲しかったんですけど、イベントや通販で二つゲットするのは難しかったのです。

8331.jpg

8332.jpg


それとLサイズとMサイズの綿雪クラウンも作りました。

8354.jpg

↓これはLとS。
8349a.jpg

こっちは単品にしようと思ってます。
大きいサイズの羽を作る根性がないのでーー(^▽^;)
[ 2012/11/30 ] 幼SD | TB(-) | CM(2)

部屋の片隅に置いてある、お気に入りをディスプレイした棚なんですが、
幼SDを置いたらまるで森のようだったので撮影してみました。

8299aa.jpg

8302.jpg

8315_20121118220447.jpg

8316.jpg

手慰みで王冠を作りましたが、次はもっとまともな物を作りたいです(^▽^;)

幼サイズは色々な物の創作意欲がわいてきます。
あまりリアリティに拘らなくてもいいというか、デフォルメしても違和感がないサイズだからかもしれません。
ちょっと変わった羽も楽しそうだし、靴も作ってみたいです。

8319.jpg

[ 2012/11/18 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

子羊ズ

二人お揃いになるように、羊毛クリクリショートのウィッグをもう一つ作りました。
二頭の子羊ちゃんの出来上がり。

一枚の革でも使う場所によって差が大きく、巻きが強くて長い部分と直毛ショートの部分があるので、一つ大失敗しました。
五部刈りウィッグ、まるでゾロ(笑)
男の子にならいいのかも。

2012-16.jpg

しかし私、ホワイトラビットのデフォウィッグも二つ揃えてあるのだった。
どんだけ白のクリクリショートが好きなんだ!
だって微妙に違うのだもの~~(^▽^;)

今日お友達に教えていただいた アンドレイ並の中性美人さん スタヴ・ストラスコ君。
http://matome.naver.jp/odai/2134562678354235301

グッジョブ、トヨタ! 美しいものに制約など要らない。

私としてはもう少し男らしい子のほうが好きですが、美しい人は大好きさ!
[ 2012/11/04 ] 幼SD | TB(-) | CM(4)

うちの天使ちゃん

ボークスニュースが届きました。
「いいもん、ウナはあかんたれやもん」ってなに?(^▽^;)
でもウィルの「なんということをしてしまったのだろう」に比べたらまだまだです。(笑)
このフレーズ、我が家では今でも現役、永遠の流行語大賞です。

でっかいウナちゃんキターって思いましたが、造形は初期子やナナと違うのかな?
幼初期子とウナは同じだと思うので、だとしたら同じ?
どっちにしてもアフターがないイベントの限定は縁遠い存在です。

2012-1-32a.jpg


最近見つけてついホロリとしてしまった動画。
特に外国の方に観て頂きたいです。

宮城の石巻地区(石巻•東松島•女川)小中高500人の吹奏楽部員が集い、
世界中の人たちに感謝の気持ちを伝えるための「ありがとうの大合奏」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vh8SrUnrgqo

2012-1-33a.jpg


それから、もうすぐジュリアロバーツが女王役の白雪姫の映画が公開されます。
見所は豪華な衣装と白雪姫の眉毛
http://mirrormirror.gaga.ne.jp/

まっ眉毛がっ(笑)
[ 2012/09/11 ] 幼SD | TB(-) | CM(2)

絵本の中から

3年位前にZUZUの衣装用に作った冠の試作品が出てきたので、もう一つ縦長のを作ってみました。
絵本にあるような細長いのが欲しかったのです。
超テキトーですが、自分ち用なのでいいやってことで。

4246.jpg

4247_20120422173245.jpg

アンティークの小さな洋書を持たせたせいかな?お姫様というよりは魔法使いみたい。
他のサイズのドールには使えそうもないので、
長い柄をつけて杓にするとか…なにか他に使い道があればいいんだけれど。

4227a.jpg

金と銀の鈴と紐は、「銀座瑠璃」(ここの生クリーム大福は絶品)の堂島ロールの箱にかかっていたもの。
ここはラッピングも秀逸です。


昨日のヒジちゃん画像をもう一枚。
お友達に、刀の歯にバックの赤色が映ってるのがすごくいい!と言われてから気づきました。
ホントだ、いいじゃん!(^○^)
急に新撰組っぽく見えてきました。

4030.jpg


[ 2012/04/22 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

ウナ

先日、北朝鮮のロケット(実はミサイル?)の報道を見ていてびっくりしました。
あのミサイルの名前は 銀河 読み方は ウナ。

ウナって朝鮮語だったのかな?
とにかく今アジアを震撼とさせているあのミサイルは ウナ3号 なんです。

銀河って意味は素敵だし、ウナという響きも好きでしたが、
さすがにかの国のミサイルと同じ名前は嫌なので、この度名前を変えました。

ウイです。羽衣ちゃん。

他のSDもデフォ名で呼ぶことが多いので、これからは気をつけよう。

2012-1-3.jpg

2012-1-4.jpg
[ 2012/04/10 ] 幼SD | TB(-) | CM(3)

ヒツジs

うちのヒツジさん達。
ヒツジ好きなので、自然と集まりました。(微妙に顔が怖い子もチラホラ)
この他に作家さんのヒツジちゃんもいます。

2728.jpg

2771.jpg

2778.jpg

2765.jpg

2729.jpg

うちのウナはドレスよりも、こういうまるっとしたイメージの方がしっくりきます。
豪華衣装はちびアリスの方が似合ってる。
ヘッドの大きさも関係してるかもしれないです。

動物はお尻が可愛い
2754.jpg

似たような画像なので畳みます。
[ 2012/02/18 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ