彼岸花

今年も彼岸花の季節になりました。
でも、前も着物遠夜で刀抱かせて撮影した気がする~~
寝かせての撮影もまたこの角度かって、我ながらデジャブな画像ばかりになってしまいました。

今日は日本の赤を楽しんでくださいませ~~♪

0104.jpg

0224.jpg

0093_2014092922123535a.jpg

0152.jpg

0127a.jpg

[ 2014/09/29 ] 遠夜 | TB(-) | CM(-)

今日は信乃芙@遠夜です。

5928.jpg

ここ数年私の一押しNO1はスケートの羽生結弦君なんですが、昨日もショートを見ていたく感激し、やっぱり男はこのくらいの体型年齢が一番好きだと再確認したわけで、その勢いでGrボディにしている遠夜を撮影しました。
衣装が映えてカッコイイのは17ボディですが、13少年とGrボディとそれに合う表情のヘッドが好きです。

来春は里に行って数年ぶりのフルチョしてホワイトのGrボディをゲットし荒夜につけたい。
でもうちのGrボディ、スタンドを使っても腰カックンでとても使いにくいのが難点。
も少し胸の厚みと肩幅も欲しいし、ハンドパーツも13少年とは別の物がいいな。

5965.jpg

5922.jpg

5921.jpg

5913.jpg

5936.jpg

今日はoojanさんからのドルパ新作服が届いたので、次は眼帯などの小物を合わせた画像を更新する予定です。
今回のテーマは海賊とのことで、ジャケもブラウスもベストもカッコイイです
[ 2013/12/06 ] 遠夜 | TB(-) | CM(-)

先日の彼岸花の撮影後、すぐ撮影したものですが、あまり上手く撮れなくて放置してました。
髪の毛も変に首にかかってしまっていたし、いかんせん背景その他が投げやり過ぎた。(^▽^;)

7673.jpg

7652.jpg

7679.jpg

この後狐ちゃん二号の髪型を変えて、かなりゴージャスな子になりました。
そして、この二匹の他にもずーーーーーーーっと前から実はもう一匹いるのですが、着物がね…。
また作る気力全く出なくて放置。
三枚まとめて作っておけば良かったわ。
もういっそ三匹ともスッポンポンでいっか。(笑)

7630.jpg

[ 2012/10/24 ] 遠夜 | TB(-) | CM(2)

赤は人間の本能的なパワーを目覚めさせる色ということで、赤い着物です。

5701.jpg

5726.jpg


今回のボークスニュース。
一番はやはり支倉常長なんですが、幼二人も好きなタイプ。
どっちも可愛い。後からじわじわくるタイプです。
それと、誌上限定ウィッグのモデルの34番もいい!
思わず二度見してしまいました。
里フルチョ紹介ページの50番も素敵。
今回は限定も誌上限定ウィッグもツボばかりです♪

ただ、伊達には付属していたハンドパーツは今回は別売り。
でもお値段据え置きなのね。


5735.jpg

5753.jpg



[ 2012/07/05 ] 遠夜 | TB(-) | CM(2)

背中美人

あぁ、健康って素晴らしい。
普通に生活できる有り難さを噛み締めています。

ナナちゃんに続き、肌見え画像で申し訳ないのですが、
決して欲求不満だったわけではなく
Grボディの盆の窪を見せられるような画像にしたかったのです。
(実際には窪ないけど)
が、やっぱり欲求不満だったのかな~
前から見るとスッポンポンです。(笑)

2246.jpg

2256.jpg

2251.jpg

[ 2012/02/02 ] 遠夜 | TB(-) | CM(1)

夜叉

衣装はこういった和風が一番好きなんですが、いつも背景に困ります。^^;
刀は伊達政宗の。
刀身の彫り物がかっこいいです。
でもやたら重いので、落としたときは要注意。
床は傷つくし、足の甲に落としたときの痛さといったら・・・(T_T)

9696.jpg

刀が重くてポーズを保持できなかったので、
実は脇支えのスタンドを肘の下に差し入れて支えています。
スタンド頭部を前後逆に付け替えると、土台も邪魔になりにくいです。
見えちゃやばいものを着物だと隠せるので便利!

9733.jpg

9724.jpg

※PHOTOの信乃芙のページも更新しました。
[ 2011/10/16 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

信乃芙

彼岸花がしおれないうちにと撮影した遠夜。
レイズナーの時は瑞々しかった花びらも、この時は既に萎み気味で、
翌日はもうボソボソになってました。

9601.jpg

9594a.jpg

↑このウィッグは牛若丸の。
前髪が長い気がしますが、限定のウィッグをカットする勇気がない小心者。
それに、遠夜には長いけれどセシルにはちょうど良かった気がする。^^;
昨日似たのをウィッグカスタムしたので、また撮影してみます。

↓これは以前作ったポニテパーツをつけたもの。
宴シリーズのウィッグを扱うのは気を遣うので、がさつ者には自作の方が気楽です。
9637b.jpg

9678a.jpg

先日紹介したチューダーズに続いて気になるものの紹介。
今月末公開の三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
の衣装もとても良さそうです。
映像も綺麗。
でも音楽がパイレーツオブカリビアンに似ている気がするのだけれど。(笑)
ウィル役のオーランドブルームも出ていて眼福できそうです。

それと、まだ日本公開は未定ですが『ウーマン・イン・ブラック』
こっちも気になる映画です。(ゴシックホラーなので、怖がりの人は注意)
上記とは別の雰囲気で映像がとても綺麗そう。

昔原作を読んだことがありますが怖かったです。
でも日本産のもっとおどろおどろしい映画に慣れた今は、多分全然全く平気。(笑)
[ 2011/10/10 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

遠夜@信乃芙です。ちょっとオーバーメイクしました。

この人はイメージ的にGrボディなんですが、腰に色々巻いて補正しても
着物が上手く着付けられません。
薄い胸と狭い肩幅(おまけになで肩)のせいだと思いますが、貧弱貧相で
どーにもこーにも似合わない。
なので着物の時は13少年ボディです。
関節や可動性は凄く好きなのに悔しいなあ。

7076.jpg

7059.jpg

しかしGrのコンセプトがよくわからない。
13より見た目大人の造形なのに、なんで肩幅も胸の横幅も狭くて、胸板も薄くて二の腕も細いんだろう?
全て細くてちっちゃいんだけど。。。
あぁ、Grは別枠で、番号シリーズとは別次元の人種なのかもしれない。
C(キュート)、Gときたけど、ちょっと戻って次は大人ボディのSDAdultってのはどうかな。
ちょっとやらしぃ感じがしないでもないけど、17ボディでも頭でっかちなウィルをなんとかしてあげたいので。
[ 2011/06/18 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

遠夜

新しい信乃芙です。
遠夜ヘッドは17ボディにあまり合わないので、Grにつけることを前提にカスタムしました。
アイホールの形も前とは違うので、イメージも少し変わって前より性格が悪くなりました。
こういう顔は好きなので、気に入ったことは気に入ったのですが、薫流とイメージ的にやや被ってしまったような…。(・・;)
前のは前ので好きだったし、どうしよう困ったな。

3553.jpg

3530_20110121191008.jpg

3568.jpg

3546.jpg

3586.jpg

※メイクログ兼ねてのPHOTOを更新しました。

石ちゃんやミシェル、ナナちゃんでふんわりした世界を味わったので、次はクールな男の世界。
17・Grのステンレスの大人系アクセサリーを作ってます。

8-13.jpg
[ 2011/01/21 ] 遠夜 | TB(-) | CM(2)

また似たような画像ですが…

遠夜はどうもこういうイメージが強くて、また黒の着物です。

能面を背景に使ったものは不評なので、PHOTOのページでは下方に載せてあります。
↓のも能面部分カットしました。(実は斜め上にある…)
5-177.jpg

丸窓の画像は、能面画像で使ったそのままの状態に、黒画用紙を丸く切って仮留めし
向こう側に鮮やかな朱の古布をセッティングしただけ。(笑)
京都の有名なお寺のような、紅葉の紅が丸い窓から零れ落ちるような画像にしたかったのです。
紅葉の写真のカレンダーでもあれば良かったのですが、欲しい時にはないものです。
撮影はドールに照明を当てるようにして、パックは暗めに。
でないと画用紙がバレちゃう~(笑)
5-178.jpg

数日前から水銀燈をリテイク中。
纏まった時間がとれず、少しずつしか進まないので
明日には終了させたいです。
エアブラシの段階だけで二日かかってる。(笑) BGMは ALI PROJECT 。

以下、ここ数日の東京見物の話と、吉祥寺おすすめランチのお店の紹介です。
[ 2008/08/23 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ