
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご意見ご要望拍手を設置したので…

この他にも若干ありますが、ひとまずソーンラリエットはこんな感じです。
5-164.jpg

中心を濃色で染めたものもあります。
リボンのMIXカラーは全部で4色あって、↑の右の列 一番上は白と黒のMIX、2番目はラズベリーレッドとブルー、一番下はラズベリーレッドとグリーン。
左の列、一番上はペールグレーとベージュのMIXです。

組み合わせが微妙に違い、それぞれの色に合わせてパールピーズも選んでいるので、
同じものはありません、殆ど一点。
単色の白黒はこれからもう少し作る予定ではありますが…。
なので、リクエストがあったらお寄せ下さい。でないと私の好きな色しか2点になりませーーん。(笑)
プログ内カテゴリーのソーンラリエットをクリックしていただくと今までご紹介したものが見られます。
TOP左下のご意見拍手からお願いします。
次回再販の参考にもさせていただきたいと思っています。

今日は朝から家にこもるので、少年用仕上げて、黒ソーン作って、ロジウムのチョーカーも仕上げてみっちり働きます!
明日明後日は仕上げと梱包とモデルの用意を。
今回手荷物なので、モデルは一人の予定です。多分ホワイトナナちゃんを…。
去年のIDOLLが銀貨チームだったので、今年はふんわりキラキラ~な雰囲気全開でいきたいです!

↓朝から30度であまりに暑いので、冷奴の話。
[ 2008/07/18 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

少年用・本革とフリンジのアクセサリーセット

EVENTページをIDOLL用にしました。(前回分はGalleryに移動しました。)

ソーンラリエットが女の子向きなので、男の子用にと新作のアクセサリーセットを作りました。
5-155.jpg

5-156.jpg

チョーカー・イヤリング2個の3点セットです。
イヤリングはアシンメトリータイプ。片側は肩上で揺れるフリンジ。
片側は長いチェーンの先にフリンジ、短いチェーンの先にはメタルパーツがついています。

以前、和風?中華風?のイメージで、フリンジを使ったイヤリングを作ったのですが、
(その時は真鍮板とあわせました)
これが結構気に入っていまして、洋風で作りたいと思っていました。
今回は本革と合わせたので、ハードなのかファンタジーなのか、和なのか中華なのか
訳の分からない雰囲気になってしまいましたが、ちょっと変わった面白いものができたのではないかと思います。

詳細画像はまたEVENTページに。

この他に、ガーリータイプの八重咲き薔薇のチョーカーという新作も出来上がりつつあります。
最初は白薔薇だけの予定でしたが、黒なら男の子にもいけそうなので
ホワイトローズチョーカーという名前は変更。
薔薇は白と黒ですが、ベースの色が色々あって、白・若草・ほんのりピンク・黒・深紫・灰緑の6色展開です。

下のはソーンラリエット。ラピスラズリブルー×銀古美×玉虫MIXと黒リボン
5-153.jpg
[ 2008/07/11 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(3)

IDOLL

2008年7月21日(祝) 都立産業貿易センター にて開催される
IDOLL23に参加します。

場所は三階、F1。受付の真ん前です。
パンフにはF3とあると思いますが、合体参加のPuff&Coolさんにお願いして
位置を変えていただいたので、端っこのF1になります。

ソーンラリエット以外の販売物はまだ決定していません。
本革を使った男の子用のチョーカー、またはチョーカーとイヤリングのセットを予定していますが、
試作品作っていたら肝心の材料が足りなくなっちゃったので、ちょっとお待ち下さい。
僅少販売になってしまわないよう、頑張って探しに行ってきます。
金属だけのチョーカーも予定しています。こちらは男女兼用ちょいデコラタイプ。

そしてこちら↓はPuff&CoolさんのIDOLL販売用のブラウス三色です。
先週別件で会った時に、まだ途中とのことでしたが持ってきてもらいました。
胸元の飾りの巻き薔薇は私の方で適当につけたので
変更があると思いますが、大きな違いはないと思います。
5-148.jpg

5-150.jpg
黒、クリーム、オフホワイトの他にペールピンクもあるかも?で、SDと13少年兼用サイズとのことです。
13・16少女もいいかも?詳しくはoojanさんのサイトを見てね。(^^)v
(たえスウィートの着用しているのがクリームですが、実物はもっとクリーム色です。)

5-147.jpg
で、こちらのソーンラリエットはゴールデンイエローの黒バージョンとベージュパージョン。
(実際はもっと深い黄色です。)
大人っぽい雰囲気になるので、ちょっとモデルを間違えました。(~_~;)
ウィッグともあまり合わなかったよね~~
イベントまで2週間切っちゃった焦りがこんなところに…。^^;
5-151.jpg
先日のシャンパンピンクの金古美とベージュパージョンです。
[ 2008/07/08 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

幼とソーンラリエット

相変らず この竹と刀の渋いデザインに似つかわしくない写真と内容です。^^;
5-143.jpg

ナナちゃんがいるので小さなナナちゃんも、と思った前回のドルパでした。
幸い幼サイズは沢山用意してくれていたようで、無事購入できたのですが
メイクしたら初期っ子ぽくない顔になってしまった…ガーン
最近、自分ちメイクは悉く失敗していて凹みます。
今回は全く削らず、メイクのみの変更でしたが、やはりこうして見ると少し削ったほうがいいみたい。
睫毛もまた失敗しちゃった。
新しい筆にまだ慣れません。
これも使いやすいのだけれど、もっと筆の特質を生かした描き方にしないと。

で、幼サイズにソーンラリエット着用はこんな感じです。
薔薇が大きく感じられる分華やかですね。
SDにはやや小さいので、ジャストサイズはMSDかもしれないです。
お、ではデフォで愛でていたミニちゃんをメイクしてモデルに!
ってまたかい!どんだけ隠し子がいるんだい!(笑) 

色はシャパンピンク×古代銀(白の座金)×ピンクと白のリボンの組み合わせ。
ピンクのリボンがちょっと派手かな~?って思っていましたが、
小さい子になら良さそうです。
5-146.jpg

このピンクの金古美とベージュバージョンもあって、そちらは落ち着いたアンティーク調です。
[ 2008/07/06 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(6)

ソーンラリエット

まだまだだと思っていたIDOLLも後3週間。
ソーンラリエットのご紹介です。

オークションのアナちゃんが使用していた
グラデーションピンク×金古美×ベージュリボン。
5-139.jpg
この薔薇の黒バージョンもあって、そちらはシックな趣です。
同じ組み合わせのペールピンク。(ビーズの色はそれぞれの薔薇の色に合わせてあります)
5-140.jpg

黒系も!
5-141.jpg

上のは ラズベリーレッド×ブラックと銀古美×玉虫色のようなMIXカラーとブラックリボン
下のは ラピスラズリブルー×ブラックと銀古美×ブラックリボン

黒ともパステルカラーとも違う雰囲気です。
新色が出来たら少しずつですが、このブログに画像を載せたいと思います。
左のカテゴリーの「ソーンラリエット」をクリックしていただれば、今までのもご覧いただけます。

価格は2800円~3000円になります。。
また、販売個数制限を今までよりも少なく設定することにしました。
詳細はまた改めて。

さて、PHOTOに染弥をアップしました。
これ随分前に撮ったものですが、なんだかウッフン画像ぽくてどうしよっかな~って
思っていましたが、まあいいや。
ミロのヴィーナスだってホラあれだ。(^_^;)
[ 2008/06/30 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

シャンパンピンク

の薔薇と黒のリボン、ピンクのパールビーズの組み合わせです。
黒基調ですが、ピンクと合わせたので可愛い雰囲気になりました。
まだ垂れ飾りがついていない状態ですが、新しいウイッグのアナちゃんに似合ったのでちょっと撮影。
5-135.jpg

次のオークションアクセは女の子用の超ガーリータイプです。
白基調にピンク系とブルー系の2セット。
その次は黒オンリーのソーンラリエット豪華バージョン。
前出品したのに似ていますが、もっと細かなタイプになります。
冬のイベントで販売したステンレスアクセをセット物にして出品したかったですが
どうセットにするか思案しているうちに、↑のを開発しちゃった。(・o・)

最近このタイプのが多いので、そろそろ普通の(男の子も着けられる)
金属系のアクセも作りたいです。
今年の初めは全く作る気が起こらなかったアクセサリーですが、
只今アクセの神様降臨中みたい。

ヘッドは…
今日苦手な眉毛の下書きができました。睫毛もできた。
明日は次に苦手な口やって、エアブラシやって、明後日仕上がったら万々歳。
今回は2ヘッド同時進行なのでいつもより時間がかかります。
十中八九、どっちか失敗する。(笑)
でも今回のヘッドはメイクしながら癒されているのでいいんです。(^^)v

そういえば、昨日ドールワールドフェスティバルをちょっと覗いてきました。
二日目の午後ということで、大分品薄に?
大好きなフェルト作家の羊毛倉庫さんもいらしていて、もっと早くに行けば良かったと後悔。
天使さん欲しかったな~~。
他にも凄い可愛い子(動物系)がいて、危うくまた買ってしまうところだった。^^;
(株)PJCさんというオリジナル エンブロイダリーレースのお店もあって、
そこの布がもう芸術品みたいな美しさ上品さで…。
それと、はじめて生でブルーフェアリーさんのドールを見ましたが、
これも危うく買ってしまうかと思った…(汗)
服のことを思ってとどまりましたが、今度見たときは買っちゃうかもしれない。
ヒーーーッ
誰か私を止めて…(笑)
[ 2008/06/16 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(1)

ソーンラリエット

次から次と新しい色の巻き薔薇を買ってしまったので
結局全部で20色前後になってしまいました。
リボンとの組み合わせもあるので、同じ色でも全く印象が違ってくるし
こうなるともう何種類になるのか…(汗)
(全く同じものは多くても2個とかになっちゃうかもしれません。)

画像はそのうちの2個。
グラデーショングリーンとゴールド系ボルドーワインレッドで、
金古美とベージュのリボンで仕上げたので
アンティーク調の落ち着いた色合いです。
これの黒リボンバージョンもあって、そっちはまた大人びた雰囲気に…。
5-134.jpg
モデルは古株の二人。
うちは最初からこうだったからあまり気づかなかったけれど、
改めてみると同じ星の人とは思えない…ような。(・_・;)
アニメ顔のきゅうちゃんとリアル系のアナちゃん。顔の大きさや肌の色の違いもあって
並ぶと違和感ありますね。
5-133.jpg

カラーパールビーズも何種類も買ったのですが、穴が小さくて
ビーズ通しをもう3本ダメにしてしまいました。
穴を大きくしてはしているのですが…。(-_-;) 勢いで自分の指にも穴開けることも。(笑)
そんなこともあるし、薔薇とリボンとビーズ一つ一つ組み合わせを考えながらの作業なので、前回のようにサクサク進みません。
まだイベントまでは間があるのでのんびりやります。(^^)

オークションアクセも来週末には出したいと思います。
その前にジャンクウィッグを。
中古ヘッドも少しずつ…。

遠夜はやり直すかもしれません。表情があまり気に入らなくて…。
メイクに関しては最近落ち込み気味なので(実は遠夜以外にも失敗したのがある)、
なんかこう元気がでるような、純粋にカスタムを楽しめるようなメイクをして
少し自分を盛り上がらせたいと思います。
癒し系とかホンワカ系とかニッコリ系とか、そんな感じの!

やっぱりカスタム道は厳しい。(T_T)
絵でも楽器でも、何かを作り出す趣味は楽しいしやりがいがあるけれど
壁にあたった時に突き破るのは難しいね。(溜息)
[ 2008/06/14 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

黒とベージュ

黒とページュを2個着けしてみました。
洋服にあった色なら反対色でも違和感ないし、楽しいです。
5-118.jpg
萩ちゃんの方が大人なのに、包容力のあるのはナナのようです。
翼があるのは萩ちゃんだけれど、ナナには見えない翼がついてそう。
アナちゃんにしろ我が家の女の子はしっかり者だから!(笑)
逆境でもめげずに頑張る「家なき娘」タイプが理想です。

子供の頃「家なき娘」を読んだ時、ゴミみたいな材料を使って
アイデア練って工夫して、色んなモノを作り出すシーンが大好きでした。
今の自分に繋がっているな~(笑)
ゴミみたいな…ではないけれど、色んな材料屋に行って好みのものをみつけると、
使うアテもないのに無理矢理使いたくって買ってきちゃう。
不用品で終わることも多い中、このソーンラリエットになったリボンは
日の目を見ることができて本当に良かったです。ホッ
[ 2008/05/24 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

黒系三種

ソーンラリエットの新色です。
5-113.jpg


左から、ダークグレー(薔薇)×グレー(リボン)
5-114.jpg

シルバーブラック(薔薇)×(リボン)
5-117.jpg
黒い服の上から着ける場合は、普通の黒(マットブラック)よりも目立ちます。
凄く大人っぽいイメージ。

(薔薇)×グレー(リボン)
5-115.jpg
太いリボンがグレーなので、中間色の洋服にも相性いいと思います。

ライトグレーの薔薇もあるので、それは白系で纏めようと思います。

これ作っていたら、ガーリー系の新タイプを思いついたので試作品作りました。
チョーカータイプですが、蔦部分のリボンもあります、たらたらしてます。(笑)
でもソーンラリエットとは違うイメージで、結構可愛いかも~~

PHOTO用の写真も沢山撮ってあるのですが、中々更新できず。
そのストレス解消に、遊んでこんなバナーを作ってみました。
全く芸がないんですけど…^^;
うちの看板はやっぱりセシル系ということでレイズナー。
5-112.jpg

[ 2008/05/22 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

IDOLL

7月のIDOLLに参加しようと思います。
ソーンラリエット中心の販売で、価格は前と同様に2800円です。
よろしくお願いします。

組み合わせが楽しくて、次々と新色を作りたくなってる状態で
どの色にするか迷わせちゃうかも。(笑)
5-110.jpg
で、これは薔薇は前回と同じ白ですが、リボン部分をMIX色に、細いリボンは淡いグレーと白。
深みが出ますが、グレーを使ったことで硬質な印象になったので
男の子にもいいと思います。

5-111.jpg
こちらはベージュの薔薇×黒&ベージュ。
友人からのリクエストだったのですが、この組み合わせも
シックでいい感じなので、販売しようと思います。

白薔薇だけで、ページュとミックスにしたりグレー系にしたりと数種類あります。
染めることでまた種類が増えるので、もう何種類になるか数えられないかも?(笑)

ソーンラリエットオークションバージョンは週末の出品予定です。
白セットは完成、黒セットはあと三分の一、できたらもう一セットを…
[ 2008/05/14 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


