
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴の恩返し

4131.jpg

この鶴柄の帯(藍月さん製)を見た瞬間、鶴の恩返し風のナナちゃんが思い浮かびました。
素敵衣装は暑さも吹っ飛ばして撮影する気力もくれるのです。

4152.jpg

4161.jpg

4139.jpg


茨丞(最初のレイズナー)の簡単リメイクも出来たので、般若の面を持たせて撮影しようと思ったのにナイナイナイ
角がついているので他の面とは別の箱に入れて保管 したまでは憶えているのですが、それをどこに仕舞ったのかすっからかんに忘れてしまったわけです。
丸二日探して諦めました。
半年くらい経ってとんでもない所からひょっこり出てくるのだと思いますが、この劣化脳みそが心底情けなくなりました。

4129.jpg
[ 2013/08/29 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(-)

水浴

うちのレイズナーのリメイク画像はまだまだ先になりそうなので、とりあえず次の画像を何か用意しないといけないわ…と思って頭に浮かんだのは

水もしたたる美少女  でした(笑)

だってもう暑くて暑くて。
水に入れて撮りたいくらいでした。
着せ替えもなるべくしたくないから薄着で。
ドレスはFlapperさん製。
13少年サイズなので、いい具合に肌蹴て涼しげです(笑)

3942.jpg

3949a.jpg

3914a_20130801214336647.jpg


しかしM胸一体型少女ボディは綺麗だなー。
気分はもう世界の篠山。

↓ もう数枚ほど
[ 2013/08/01 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(-)

苦笑

前から素敵なヘッドを作っていらっしゃる韓国のドールメーカーさん。
いつか欲しいな~と思っていたのですが、昨日久しぶりにサイトを見たら
いつのまにかボディの販売が始まっていて、
それがなんとまあ ボークスの17ボディに激似!
そこは真似しなくても良かったのに、というところまで似ていて、思わず苦笑い~。(笑)

6346a.jpg

[ 2012/08/20 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

背景板

フレンチシャビー系の背景を作りました。
ただのベニヤ板に装飾を施し、ペイントしただけの自立しない簡単バージョンですが、とにかく楽しかった!

こういったエイジング加工のペイントは初めてだし、木を切ったのも久しぶりですが、やり慣れない作業は戸惑いのある反面、とても新鮮で楽しかったです。
一度作るとなんとなくコツもわかるしね。
また別のタイプにも挑戦してみようと思います。

5461.jpg

5477.jpg

5447.jpg


普段はチェストの上に立て掛けて、壁の一部のようにして使ってます。
(っていうか、置く所がないからさぁ (^▽^;))

その他3

その他2

5484.jpg
[ 2012/06/16 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(8)

夢見月

どうにも絡んで使いにくいウィッグがあったので、サイドをカットし後ろは結い上げて、ロングの部分を少なくして使ってみました。
後頭部のは、いつものつけポニテです。

3390_20120326193821.jpg

3426.jpg

3358.jpg
ナナちゃんは洋装和装どちらも似合うし、聖母にも娼婦にもなれる万能っ子です。


週末には新しくメイクしたヘッドの撮影でも…
と思っていましたが、全然無理でした。
毎日少しずつコツコツやってたんですが、やり直し~。
効率良くしようと新しい道具も買ってみたのですが、
届いてみたら使えそうにもない物ぱかりでガックリ。
いつか役立つ日がありますように。

たまには簡単なドレスでも作りたいわ~~
清盛 に出てくるようなオシャレな水干や狩衣も欲しいわ~
それにはまずやりかけのヘッドをやっちゃってからね。

↓似たような画像3枚

メイクしたいんですが、削りが全然終わらなくてイライライライラ。
というのも、3ヘッド同時にやっていたので進まないっ。(^▽^;)

イライラした時の気分転換にはアクセサリー作りが最適です。
帯飾りも無事できたので、ちょっとした簡単簪とセットにして出品しようと思います。
洋風のアクセサリーも新しいのが出来そうです。
こっちは量産できるので、単品で通販にするか、セットにしてオークションにするか考え中。

しかし…アクセサリー作りが楽しいと、
イライラヘッドがますます縁遠くなって進まないのが困ります。
朝起きたら出来上がってないかな~~。どこかに小人さんいないかね。
手袋しているっていうのに、手はカッサカサ。キャストの有害さが身に沁みます。

2865.jpg
[ 2012/03/08 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

ナナちゃんのボディのオーバーメイクをし、剥げていた箇所も修正しました。
そんなわけで、今回の画像は少し露出気味です。
透けてたり見えてたりするので要注意。
PHOTOのページをご覧になるときは注意してください。

うちでは女の子は清純無垢なイメージが殆どなんですが、
今回の撮影のコンセプトはエロ可愛くでした。

2203.jpg

↓PHOTOのページと重複してます。
[ 2012/01/24 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

先日のドルショで購入したキニヒネキノヲル・Bonちゃんのドレスです。
何かつけられるアクセサリーはないかと見回したところ、
先週のつけ襟が目に入ったので試してみたら結構イイかも?!

9019.jpg

9013.jpg

チュールとの二重仕立てになっている袖もお気に入り。
襟を立てると全く違う雰囲気になるし、ヘッドドレスを胸元につけるとまた変わる
3度美味しいドレスです。

ドルショでは素敵な小物やウナたん服など良い物を沢山買い、
久々のお人形服三昧で楽しかったです。暑かったけど。
その後はお友達と、この秋で閉館してしまうマリアの心臓で創作人形を堪能し、
翌日はまた別のお友達と資材調達へ。
恵まれた環境とは言い難い私ですが、優秀な友人が多いのが心の支えです。

9033.jpg
やっぱりナナちゃんは特別な子。

↓似たような画像が続くので畳みます。
[ 2011/09/15 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(2)

ファム・ファタール

自室にあるアイアンの棚の中段なんですが、SDが横になるにはちょうどいいサイズだったので。

8-3.jpg

ちょうど檻のように見えるので、捕らわれの姫のイメージ。
でもナナちゃんならスルリと抜け出して、艶然と微笑んでいそう。

8-5.jpg

こんな女性が実際にこの世の中にいて、私が男だったら
骨抜きにされて貢ぎまくった挙句、たとえボロ雑巾のように捨てられたとしても
絶対恨む気にはなれずに、その後もずっと想い続ける情けない男になると思います。(笑)
まさに永遠のファムファタール。
ナナちゃんは他の女の子とは別格です。

週末に女の子ヘッドを出品しようと思ってます。
アニメ顔のクリクリっとした少女です。

↓似たような画像なので畳みます。

[ 2011/01/13 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

死蔵していたウィッグが意外にもいい感じです。
涼しげでヨシ!
結局未完成のままのドレスですが、着せ方をちょっと変えたら楽しかったので、ササッと撮影しました。

7-143.jpg

7-144.jpg

袖なし襟なし見返しなし、ダーツもなければボタンもファスナーもない、難しい作業一切なしの超簡単服。
着てない状態だと、丸まったカフェカーテンと枕カバーみたいです。^^;
最初で最後の女の子服になる予感…。

前述のひんやりスカーフですが、使い方のコツがわかりました。
きっちり巻かずに余裕をもって巻き、暖まったらずらすというやり方をすると、クール感が持続します。
結構いいです。
[ 2010/07/28 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


