
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提督・お仕事中

羊皮紙風に作ったドールサイズのマニュスクリ、提督のお仕事シーンの小物として使ってみました。

6048.jpg

6033.jpg

LMSの3サイズあり、ランダムで二枚入って500円です。
Puff&Coolさんのブースに置かせていただきます。
他にSDサイズの眼帯やチョーカーがあり、追々紹介していこうと思います。

6038.jpg

この服に合う背景があったらいいなー。
貴族の部屋の一室、暖炉に寄りかかる一場面。
昨年作ろうと思って材料は買ってあるのですが、大物は苦手で進みません。
[ 2013/12/14 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(-)

新式眼帯

新しい眼帯です。
今までの紐で縛る装着方法から、ワイヤーを渡して上から被せるタイプに変えて作ってみました。

5429.jpg

無精者の私はいつも眼帯を装着する手間が面倒で、作ったのに結局あまり使っていませんでした。
睫毛やメイクへの影響を考えて短時間の装着にしているので、せっかく苦労して着けたのにすぐ外さなくてはいけないのも縁遠くなっている一因。
そこでもっと簡単に着け外しができないものかと考えてみました。
めがね式にしてみたり、形状保持材を仕込んでみたりとあれこれ試した結果、結局一番単純なこのやり方に納まったというわけです。
サイドの飾りチェーンも移動させればいいだけのことなので、左右どちらでも可能になりました。

5425_20131111163551dae.jpg

5408a.jpg

5423_20131111163551e27.jpg

問題は、サイズ調整ができないのでセシルとレイズナーは共有できないこと。
もし販売するとしたら2サイズ作るしかなさそうです。

でも眼帯の装着にはいつも時間がかかっていたので、その時に比べたら早い早い。快適快感。ワンタッチ。
大満足の結果です。
嬉しくて、着けたり外したりを何回もしてしまいました(笑)

しかし… 最近女の子SDばかり見ていた所為か、久しぶりにウィリアムズ見たらやたら男臭くてなんだか困る…
[ 2013/11/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(-)

ベッド

作っていたのはベッドボードでした。
貴族服系男子の撮影時は、背景が円柱くらいしかなかったので、ちょっと豪華な屋敷風の撮影小物が欲しかったのです。
ベッド本体はダンボールをカバーリングしただけですが、ベッドボードがあるとベッドに見え…  るよね?(^▽^;)

2557a.jpg
靴忘れました(汗) と言うか、どうせ見えないと思って無精したのがバレました。(笑)

がーーーっ 家族に見せたところ、「凄いね、金属みたい!」の反応が。
いやいやいや金属じゃまずいのよ、こんな金属製のベッドは世の中にないのよ。
というわけで、若干色を間違えました。
それに、もう少し部屋らしい物が何かないと全体的にショボイです。
他に作れそうなものを考えてみます。

2540a.jpg

2515.jpg

普通の背景としても使えるので、次はボードだけを背景にして撮影してみます。
女の子用に白系で作ってもいいだろうな。
[ 2013/06/02 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(-)

日本刀と鶴の着物

洋装に艶やかな色の着物を羽織った男と日本刀 
という画を撮りたかったのですが、一つ確かなことは
ウィッグのチョイスを間違えたという事です。
手近な引き出しの手前にあったのを使ったのがいけなかった!
パッカーンが半端ない(^▽^;)
無精もいい加減にせーよ。です。
お湯パとカットしよ。

8610.jpg

8633_20121211001529.jpg


8636.jpg

こんな軽いプラモの刀ですら重くて、なかなかポーズがとれません。
肩の関節はいいのだけれど、肘と手首が弱いのです。
なんとかしないと。

8630.jpg

鶴柄大好き
[ 2012/12/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)

嫌煙家

こんな画像を載せてしまいましたが、私は大の嫌煙家。
窓を開けていれば隣のうちで煙草を吸っても気づくほど、煙草の臭いに関しては麻薬探知犬並みの嗅覚です。

6141.jpg

紫檀と食事中にもしいきなり煙草を吸い始めたら
問答無用でぶっ飛ばし、親?として懇々と説教します。
ゆったりと煙草の火を消し、そっと耳元で「すまなかったね」と
かすかな笑みを浮かべながら囁いて…
なんてスケコマシテクニックを使っても、オカーサンには効きませんよ!

でも体操の内村君なら許しちゃいそう

6125.jpg

サッカー男子、メキシコに負けてしまいました。
夕べは眠くて早寝してしまったのですが、気になって夜中に何度も目が覚め
そして今朝、あぁがっかり… 今日一日のエナジーがどこかにいっちゃった感じ。
でも本当によく頑張ってくれました。
日本がベスト4。 この日がこんなに早く来るとは思っていなかったです。
[ 2012/08/08 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(2)

ありがとうございました

アクセサリーをお買い上げくださった方々、本当に有り難うございました。
今回の品に限らず今まで販売したどのアクセサリーもメンテナンスはいつも承っておりますので、何かありました時はお気軽にご連絡ください。

ステッキですが、材料は用意したもののこういう類は需要があるかどうかわからず、全部作って持ち込んでおりませんでした。
イベントでは好評のようでしたので、残りを仕上げて通販をしたいと思います。

5903.jpg
[ 2012/07/23 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

プロフェッサー・ウィリアムズ

今回の主役は顕微鏡。紫檀はおまけ(笑)
全く別の物を探していて、偶然オークションで見つけました。

でも…SDサイズの和小物は結構持ってますが、現代モノのミニチュアがあまりないので、間が持たなくてちと苦しい。
博士というには器具類がレトロでしょぼいです。
ノートパソがなければ、昭和初期の高校教師。(^▽^;)
あーー、せめて適当な表でも印刷したレジメでも作っておけば良かった。

3959.jpg

3952.jpg

眼鏡も久しぶりに使いました。
してると真面目そうなのに、はずした途端に何かが放出されてるような気がする。(笑)


3972.jpg

3995_20120405224637.jpg

3978a.jpg

ドルパ限定、東京少年のGrと17とGouとの発表がありましたね。
私はてっきりGouは仙台での販売にするのではないかと思って、
ボークスを見直しかけていたところだったので、ちょっと残念に思いました。
しかしそれにしても一気に三種類とは…
東京少年好きさんには過酷な状況です。
やっぱり相変わらずな会社だわね。


↓ 似たような画像数枚
[ 2012/04/06 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

角と翼

今回の主役は角と翼なんですが、翼の撮影は難しい。
みんなどうやって背負わせているんですかいっ?!
翼よ、根性出してくれっ!

しかしこうして見ると、服(っていうか布(^▽^;))をもう少しなんとかすれば良かったです。
手抜きすぎました。

2708a_20120214000811.jpg

2711_20120214000808.jpg

2702_20120214000805.jpg


ウィリアムズは頭の形が特殊なので
ウィッグを被せた時失敗することがありますが、(↓は浮いてる)
顔はとっても撮りやすいです。
2659.jpg
[ 2012/02/14 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

一度は匙を投げてたpcの引越しでしたが、
一つ一つ地道に問題をクリアして、なんとか通常使いができるようになりました。
家の引越同様、PCの引越も長く使っていると変更後が大変です。
あちこち調べるうちに、便利機能も沢山発見。(出来なくなった機能もあったけど)
なんか利口になった気がする。

画像はまたしてもお正月の時撮ったののボツ。
高低差のある画像にしたかったのだけれど、上手くいかなかったのです。
1713.jpg

1723.jpg

1764.jpg


削り終わっていたヘッドがあったのでメイクも再開しました。
素敵なヴィンテージパーツも見つけたので、SD用にできないか思案中。
下の画像は真鍮で作ったパーツです。こういう内職のような作業も好き。
Diary12-1.jpg

似たような画像なので畳みます
[ 2012/01/15 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

初めてのWウィリアムズ画像は何を着せようかワクワク考えた結果、狩衣です。
先日のほんわかしたW幼っ子とのこの違い!

0083a.jpg

紫檀は先日カスタムした姫ウィッグ着用なので、いつもより優しい雰囲気になっています。
姫か?姫になったか!とドッキリする画像もあったりして、いやいやそれはヅラのこと、
我が家では貴重な男らしい男(の筈)にそんなことがあってたまるもんかい。
と慌てて思い直したりして。(笑)
                                ↓ちょっと姫っぽい^^;
0111a.jpg
残りの画像はPHOTOのウィル2のページに載せました。


ウィリアムズのアイホールの形が大好きなので、
なるべく変えないようパテ盛りしたのですが、
ちょうどいい感じの二人になったと満足しています。(今のところ)

遠夜ヘッドですが、なんかもう哀しくてシャカリキになって研磨したので、
黄変度が下がりました。
前のより綺麗になった!
改善されたところ、一つでもあって良かったわ…。
でないと報われないもんね(;_:)
[ 2011/10/31 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


